こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

image

 

先週金曜日、マザーと松田のメオトーーク in 沖縄を開催してきました!

 

よく考えてみれば、募集してませんでした(汗)

 

それでも人づてや個別のお声がけなどで、今回もハートフルなフリートークショーを行うことができました。

 

 

image

 

「マザーとの仮初め夫婦」という設定で始まったこのメオトーークに、ついに二人の間に待望の赤ちゃんが(笑)

 

前回沖縄に来た時は、この子はまだお母さんのお腹の中にいたのですよ。

 

半年後、再来したら出会えるという、まさに奇跡ですね♪

 

 

image

 

自分の子、というより、これはもう初孫に出会えたおじいちゃんですねw

 

少し前に人見知りが始まって…というお話を聞いていたので、ギャン泣きの可能性もありましたが、受け入れてくれたようでほっと一安心です。

 

泣く子も黙るメオトーーク(笑)

 

 

メオトーークは、毎回テーマのないフリートーク形式なのですが、今回も直前に起こったできごとから、マザーの言う「アメイジング」なできごとが参加者さんの口から出るわ出るわ。

 

半年前に会った人の顔が全く別人のように、穏やかに、朗らかになっておられた様子は見ていて感動しました。

 

人生はいつからでも変えられる、まさにそのことを強く感じた会でした。

 

 

image

 

メオトーーク後に、私が「帰る前に海が見たい」とわがままを言いまして、マザーの妹さんに波上宮(なみのうえぐう)という神社に連れて行ってもらいました。

 

航海の安全を祈願する神社として、古来より信仰されている神社で、その神社のすぐ横が海水浴ができるビーチになっていました。

 

10月いっぱいまで泳げるという、まさに南国沖縄の一面を垣間見ました。

 

 

image

 

沖縄の何気ない景色や風に癒された後、日帰りのため最終便に乗るべく那覇空港へ。

 

到着した段階で、乗る予定の便が遅延確定。

 

最終電車に間に合わないことがこの時点で確定していました(笑)

 

 

 

image

 

そんなこんなで、今回の沖縄もドタバタする一日でしたが、これほど幸せに満ち溢れた充実の一日があるでしょうか。

 

良き人に会い、良き話に酔い、良き風に吹かれ、良き場所に還る。

 

恵まれた一日でございました。

 

 

さて、この回をもって一旦お開きにしようと思っていたメオトーークです(実際、帰りの空港でマザーともそのようにお話していました)が、返す刀で急遽次回開催がほぼ確定しました(笑)

 

12月2日(土)場所は大阪です。

 

詳細発表はもう少し先になりますが、時期的にはクリスマスシーズン到来ですから、そんな雰囲気も味わえるような会にできたらなぁと考えております。

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する