こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

 

2月20日(火)10時より、

 

『技術』を販売したいサロンオーナー向け

技術講座2ステップ集客セミナー

 

を開催いたします!

 

 

内容は、前半が2ステップ集客セミナー、後半がそのサポートプログラムの説明会という2部構成にて開催させていただきます。

 

無料開催ですので、ぜひお気軽にご参加いただければと思いますー。

 

 

 

一言に「サロン」といっても、エステやネイル、リラクゼーションなど様々なジャンルがありますが、今回は特に、

 

「施術サービスを提供するサロンオーナー」

 

向けのお話になっています。

 

 

 

セミナー開催に至った経緯

 

 

私がブログを始めてから、個人サロンを経営されているオーナーさんとたくさんつながりを持たせていただいています。

 

主催するセミナーやランチ交流会に参加くださった方もたくさんいます。

 

 

そんな折にいろいろとお話を聞くと、

 

・最近体力的にキツくなってきて…

・施術以外の売上も作っていきたいんですよねぇ…

・仕事以外の時間も確保できないものかなぁ、と…

 

といった、ものすごくリアルな(笑)悩みを伺うことがあります。

 

 

※関口智子さんとの「サロンオーナーさん向けコラボセミナー」はもう10年前か…(みんな若っw)

 

個人事業主であるゆえ、自由な時間と収入が得られる理想が叶えられる反面、加齢や体力低下による「先の不安」は常にとなり合わせにあります。

 

今の仕事を3年、5年、10年、、、と続けていけるかというと、ぶっちゃけ厳しいのではないかと思われるオーナーさんは意外と多いかもしれません。

 

 

そういった「先の不安」を解消する術として、

 

「私の技術を教えることを商品にできないか(=技術講座の販売)

 

という選択肢があります。

 

 

 

ただ、既存のお客様とは違う客層へ向けての情報発信は、区分けが難しく、かといって別のアカウントで発信するのは手間がかかるし、と何かと不合理なのが現状です。

 

ちょうど、同じようなことで悩んでおられるサロンオーナーさんとお話する機会があり、いろいろと試行錯誤した結果、

 

この方法はアリなんじゃないか?

 

という一つの方法を考えてみました。

 

 

その方法を体系的にお伝えするのが、今回の

 

『技術』を販売したいサロンオーナー向け

技術講座2ステップ集客セミナー

 

です。

 

そして、その方法を私がサポートする形でサービスとしても提供できるのではないかと考え、今回はセミナーとサービス説明会のセットで開催させていただきます。

 

 

 

SNSを介した情報発信、ネット集客のノウハウやセオリーは、多種多様。

 

どれが勝っている/劣っている、正解/不正解、ではなく「どの方法を選択するのか」を自ら判断する必要があります。

 

自分にとって、発信しやすい、楽しい、効率がいいetc...、そんな方法に巡り会えると、情報発信はかなり楽になります。

 

 

今回のセミナーは、その発信作業を極限まで削ぎ落とし、

 

わずか2ステップで

 

技術講座の販売をやっていこうという内容です。

 

 

ただし、この方法はまだ検証や統計が十分でない手法で、成功サンプルがほとんどありません。

 

ですので、正直申しまして、成果が出るかどうかわかりません(笑)

 

「そんな無責任な…」と思われた方は、スルーしてくださいませ。

 

 

 

セミナーの概要

 

セミナーの概要は以下の通りです。

 

◉インスタとLINEのみを用いた2ステップ集客とは

◉なぜインスタとLINEなのか

◉技術講座を販売する目的でインスタを使うメリット

◉技術講座を販売する目的でLINEを使うメリット

◉2ステップで集客できる根拠

 

などなど、考え方から具体的な進め方までをお話する予定です。

 

 

 

そして後半はそのやり方を一人で実行するのはちょっと難しそう、と感じられた方を対象に、私がサポートをしながら推し進めていくサポートプログラムをご案内させていただきます。

 

こちらに関しても繰り返しになりますが、成功サンプルがほとんどないので、成果が出るかどうかはわかりません(笑)

 

 

ただ、やってみる価値はかなりあると思っていますので、お話を聞いていただき、

 

「それならちょっとやってみたい」

 

と同調していただけた方とご一緒できれば嬉しいです♪

 

 

image

 

説明会自体を受けたからといって、プログラムを利用しないといけないわけではありませんし、強引な勧誘も一切ありませんので安心してご参加くださいね。

 

 

では当日の詳細です。

 

『技術』を販売したいサロンオーナー向け

技術講座2ステップ集客セミナー兼サポートプログラム説明会

 

【日時】

2024年2月20日(火)

10時〜12時

 

【場所】

ZOOMによるオンライン開催

お申込み後受付確認の自動返信メールに当日のアドレスが記載されています。

 

【受講費】

無料

 

【お申し込み】

2月13日(火)夜9時にこちらのメルマガからご案内いたします

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する