こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

image

 

完全初公開のちょっとふざけたネーミングだけど、確信ドンズバの

 

自分ビジネスの源泉と本質を知る

松田の湯♨徹底解説セミナー

 

を開催させていただきます!

 

 

ことの発端は、先日開催したアメブロ主催のセミナーの直前に、グラフィックデザイナーのわしずあゆみさんとインスタライブを行いました。

 

 

 

アーカイブはこちらからご覧いただけます!

 

 

その1時間強のライブ配信では、オファーのいきさつやブログの初期の時代の逸話など多岐にわたるお話をしたのですが、その中で自分ビジネスを温泉に例えるくだりがありました。

 

その例えが非常にわかりやすくて、腑に落ちると好評だったので、一度ここを掘り下げてまとめてみてはどうか?と思うようになりました。

 

そして、完成しました♪

 

 

image

 

もちろん、私が温泉を経営していきます!とかいう話ではなく(笑)、自分が温泉だとして、その温泉をどんな風に広めていくのか、どんな人に入りに来てもらいたいのか、という内容です。

 

特に起業されている方、自分ビジネスを展開しようとしている方にとっては、「ご自身の温泉」がどんな温泉なのかを意識しておくことは非常に大事です。

 

間違っても、自分の湯を捨てて効能の高いお湯を他から引いてきたり、焦って売上を増やすために仕入れた入浴剤を入れるなんてことはしちゃ駄目ですよ。

 

 

image

 

今回のセミナーは、テクニックやノウハウではなく、「ビジネスに対する考え方」や「スタンスの確立」についてのお話です。

 

非常に抽象的で、ふわっとした、耳障りの良い言葉も並ぶと思いますが、ぜひご自身の内側に照らし合わせていただいて、心に揺るぎない柱を立てて頂く機会になれば幸いです。

 

 

ビジネスには一定のセオリーがあると思いますが、正しい答えや正しいプロセスがあるわけではありません。

 

自分の行動の先に「自分自身の正解」を導き出せるかどうかです。

 

そのためには自分自身の奥底にある「源泉」と「本質」をはっきり自覚することがとても大事だと考えています。

 

 

以下、セミナーの詳細です。

 

 

\自分ビジネスの源泉と本質を知る/

  松田の湯♨徹底解説セミナー

 

【日時】

2024年3月1日(金)

21時〜23時ごろ

※質疑応答により終了時間が前後する可能性があります

※夜の時間帯ですのでカメラオフで大丈夫です!

 

【場所】

ZOOMによるオンライン

※お申込み後自動返信メールにて当日のZOOMのアドレスをお知らせします

 

【参加費】

無料

※バックエンド商品セールスなどはありませんのでご安心ください

 

【準備いただくもの】

筆記用具、温かい飲み物など

 

【お申し込み】

 

2月27日(火)夜9時配信のメルマガにてご案内いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する