いったい何が
腹水をだしてるのか??


四つも病院いっても
答えは
未だに謎…




最新の

8.4日.  8.19日 8.21日



肝臓はかなり良くなってます。

アルブミンは、

常にヒヤヒヤさせてくれてます。



初めて

腹水が出た時は、

アルブミン2.1



2.1で腹水??

先生みんなが言う…



最後の検査は

腹水でて検査してるので、

アルブミン激落は

想定してました。



あとオペできなかったのが




1番最後の

APTT

と言う数値



血小板の数値は

常に正常値だったので、

何でだめなの??

な私…


血小板がよくても、

手術には、

こっちの数値の方が大事なんだと…



仮に

血小板が低くても、

APTT

が正常値なら、

オペできるそうで…




肝臓の数値も

上がってはいるけど、

どれくらい酷い状態なのかきいてみたら、


ひどいと、

2000超えるとアセアセ



え、、、


なら

ねねちゃんそんな

酷くなくない??汗うさぎ



最初に疑われたIBD

難病の胃腸疾患


私は腸だけだと思ってたけど、

先日、

胃腸だと知った。



やっぱり爆食、絶食からの

腹水なら、

IBDではないのかなと、


そんな気がしてますが、



これは、

難病なので、

誰も当てはまらなかった場合に

つく、病名。

確定は

内視鏡、生検で確定



だから

多分先生は、

肝臓の数値があがってる以上、

生検も終わってないので



そして

肝臓のサプリを飲んで

かなり回復してるので、

IBDの治療より、

肝臓の治療を優先してるのかなと…



まだ少し腹水は

ありそうですが、

お昼は

あれ?なくなってきたかも??

だったけどね…



でも

めっちゃ元気で、

昨日は

犬山城まで

お参りにいきました!

ねねちゃんガンガン歩くし

凄いニコニコで

楽しそうでした。



家で安静よりも、

ねねちゃんは

お外でおでかけの方が

回復しやすいのかなと…



今は 治療食と

カボチャとサツマイモの茹でた

トッピング 


のみのご飯



腹水の原因追求の為、

ステロイドがどこまで止めてるのか

探る為、

一切の食事管理を徹底してました。



でもね…

もうこんなにしても

治療もなければ

少し絶食で

また腹水…



もうねねちゃんいっぱい

頑張ったよ??



て事で

かき氷とアイス🍨

いちご

食べさせました!!



可哀想!!

むり!!


泣くうさぎ


特に変わりないです。

あげたのはもちろんほんの少しだけですが



本当は明日再診ですが、

また採血されるの

わかってるので、


それで大きく何かが

跳ね上がってたとしても

やる事ないしね…




もう

ねねちゃんの検査結果の紙は

ファイルに収まらない程に

なりました…


こんなに検査したのかと思うと

心が痛いです絶望





お薬切れたら

行こうと思います。



ステロイド減らしてます。

減らしましょうとの指示の日に

腹水でてます。


減らしても、

時間かかってもいいから

何とか

腹水吸収してくれる事を

今は

願ってます。





あちちー

だけど、

楽しそうに歩いてたうさぎのぬいぐるみ



私も汗で前が見えない位絶望

カートに

アイスノン沢山積んでるのに

降りて歩く!!と

るんるんでした歩く




可愛い御守り💕

早速つけましたあしあと

また行こうね花