その後、
ステロイドを減らしても
腹水は自然と吸収され
安定した日々でした


ねねちゃんも毎日、
実家か
どこかお出かけに連れて行き、
とにかく刺激を
与えて
喜んでくれることを
毎日しました!


そんな数日前、
ねねちゃんは食欲も全力

実家で、
いつもお供えの
夜ご飯がある事を知ってて
狙ってるので、
和室の部屋は必ず閉めてました。


が、
他の家族が帰ってきて

あれ?!
ねねちゃんいない…ガーンガーンガーン


速攻で
和室の仏壇のお供え…
早く気づいたものの、

ヒレカツ、ご飯、サラダ

他に玉ねぎの入ってる
かき揚げがありましたが、

かき揚げを食べる前に捕まえれて、

私は
もう爆発!!


どんだけ毎日毎日
ねねちゃんの為に
治療も
日々の管理も
全て犠牲にして
全力でやってるのに!!

こんなに食べて
死んだら
どうしてくれんだーー!!!ムキーッえーんえーんえーん


もお
私も
毎日神経ピリピリ
原因分からず
もう2ヶ月…

ずっとねねちゃんみてなかったのも
悪かったけど、


もう
開けたら閉めろや!!!ムキーッムキーッムキーッ


ねねちゃんにも
ブチギレ

久しぶりに
本当に腹の底から
腹がたった…


親は
玉ねぎ食べなかったから
良かったよ…と

ボソボソいってましたが、


ねねちゃん
お肉も禁止
タンパク質がそもそも禁止
脂を分解できないと

なので、
何か食べたら
腹水がでてます。


私の怒りは
もう
本当に
5年ぶりくらいの
怒り…


まあ
そんな事もあって
数日は
イライラが止まらなかった…

翌日は
3回の体重測定

うんちもおしっこも
全て目の前でさせて
色も中身も全てチェック。

が、
何も問題なかった…


逆に
なぜ??


とりあえず何もなくて
良かったと思おう…


そして
今日お薬きれたので
ドキドキの再診へ


体調はすこぶる元気な
ねねこ

ステロイドも
一錠減らしただけでも
だいぶ違うみたいで
はぁはぁも
だいぶ減って、
お散歩もすいすい走る


これで数値悪かったら
本当に絶望だと思いながら
結果を待ちました



先生とんできてくれて

めちゃくちゃよくなってます!!


まだ少し高いのはあるけど

だいぶ下がり


むしろ、

普通でも

これくらい悪いくらいなら

様子見でって

なる数値ですよ!!グッ

大泣き大泣き大泣き拍手



めっちゃ嬉しかった大泣き



でも

まだまだ

相手は盗み食いの達人!

毎日格闘して

食事管理して


とりあえずは今は

ステロイドを

減らす事



今は3畳なので、


2.5に

明日から

減らして

また1ヶ月後に

検査して、

0.5ずつ、

減らしていきます。


このまま

来月まで何もないように、

沢山お出かけして

元気細胞ちゃん達

メキメキ

成長してもらいます!




病院の予約がうまくとれず

5時間程まちました絶望


カフェ行ったり

ランいったり

一人っ子

楽しんでましたうさぎのぬいぐるみ



病院も、

色々不信感あったので、

ちゃんと言いました。


同業なのでね、

結構あっさり向こうも

対応してくれます。



無駄な治療

数値、

いらない。


ステロイド高すぎるから

他の獣医から買う。


血液検査はステロイド減らす指示の為

ちゃんと通う。



サプリは

効いてるので続ける。



全て了解してもらい、

1ヶ月分の

サプリと今日の検査代は


2まん程でした。



ステロイドは、

いつもお安くお薬だしてくれる

ホームドクターに

またお願いできるか


とお会計

またまた330円😭



通ってる病院は

20倍の値段です…



ステロイド、

すぐにはやめれないので、

もし沢山ほしいなら、

また電話してくれれば

箱で渡すよと


ホームドクター大泣き



本当に本当に

有難いです…



ちなみに 

獣医師会に入ってない

獣医さんです。



なぜペットの薬は

あんなに

何十倍もつけてもゆるされるのか?



こちからは

コピペです


動物病院によって薬の処方料が違うのはなぜですか?(動物病院によって薬の値段が違うのはなぜですか?)

獣医療には人の医療のように国が定めて主に税金で運用されている健康保険制度や薬価制度がありません(自由診療です)ので、動物病院は検査や診療ならびに薬剤料を自由に決めることができます 



自由診療!

動愛法も大事だけど

がっぽりがっぽりの

獣医さん達…


まあこの法律が出来ることは

獣医師会と言う

ちょーちょーブラック協会が

ある限り

できないでしょう…



今は

お薬は

個人輸入もできます。

法律がないのでね。


自分で治療ができないから

先生にすがるしか

方法はないと思っちゃうけど、

ちゃんと

本当にペットと家族を思って

休みも無く

くだらない獣医師会に入らず

低料金でがんばってる先生もいる事を

知ってほしいです。


ちなみに

獣医師会にはいったら、

ワクチンは最低〇〇料金

等が

決まってます。


なので

獣医師会に入ってない

病院は、

ワクチンも狂犬病も

とてもお安いです。


獣医師会に入ってない獣医と

ぐぐれば

でます。


自由診療というのは

ほんとにどうかと思います。


そういいつつも

設備が揃ってるので

行かないわけにはいかないので

ちゃんと言いたい事は

しっかりいいます。


は?たかすぎん?とか

クレームじゃないですよ笑

ほんとのことだもん…


こんな愚痴言えるほど

ねねこは復活しましたニコニコ

私もほんわか



お守りの効果?

運動の効果?

あ、

あと魔除けの木とか

買いましたグラサン


でもねねちゃん

毎日がんばってるもんねうさぎのぬいぐるみ


みんなも

お留守番頑張ってくれて

ありがとうねお願い