昨日から
一気に真冬ガーン

ついこないだまで
昼はエアコンつけてたのにガーン


真夏でも
毛布と羽毛に丸まって寝る私…


昨日から
電気毛布くるまってます大あくび




朝ご飯食べた後は

ほぼ夕方まで

おねんねしてる

我が家のわんこ達


リビングでも

私に似たのか笑い泣き


丸まってます笑い泣き


ちなみに

奥に鼻だけだしたねねちゃんおります笑





昨日は

工事👷‍♂️


フェンス建ててくれた

業者さんに

きてもらいました。


歪んでるよね??

他の業者は、

歪んでないと言ったけど、


建ててくれた人なら

絶対分かる。

めっちゃ真っ直ぐに作ってもらったから…



やっぱり、

めっちゃ曲がってます!!って




こっち側も、

台風の時

波うってたけど、

曲がってはなかった。


やっぱり

見てもらったけど、

こっちは

大丈夫だねー!って



で、柱

ガンガン揺らしてもらって、

曲がってた方を、

補強する事に。


曲がってない方は、

大丈夫だろうけど、


次ガッツリ曲がってくれたら、

逆に

火災保険で

やり直しできるから、

とりあえず様子見にと





めちゃくちゃ面倒だろうに、

人工芝剥がして、

白い砂利回収して


柱の左右前に、

コンクリート入れて、

柱が揺れない様に

補強しました!


曲がってる写真撮り忘れたけど、

あっという間に、

どこが曲がってるか

見つけて

真っ直ぐにしてもらいました拍手


さすがです拍手拍手拍手



すみませんねって、

いつもすぐ来てくれるし、

今日も近くで現場だったみたいで、

指示だけして、途中

抜けてきてくれてますお願い



補強代は

おいくらですかね??って



そしたら、



そんな、

これは僕たちのミスなので、

台風甘くみてたので、

無料でやらせてください!!って


泣くうさぎ





こんな面倒な事やらせて、

そういう訳にはいかないです〜って



帰りご飯食べてくださいと

少しお渡ししましたお願い



外回りに、

こんなにお金がかかると

思ってなかったけど、

色んな業者さんにみてもらって、

もう我が家何回きてもらったか



本当にこちらの

業者さんにして良かったなと

思います。


今はもう直接

お願いしてますうさぎのぬいぐるみ



外装工事も、

来年から

値上げするそうです!!

しかも、

下がる予定はないそうです絶望



いまのうちに、

前庭もなんとかしないと絶望





また明後日

器具取って完了となりました🏡



私も

台風に強いフェンスを

調べたり、

色々勉強になりました。


我が家は

YKKAP

のルーバーフェンス

独立高尺タイプ


奥のフェンスもシャッターも

YKKAP



次建てるなら

四国化成の

ルーバーフェンスで検討してます。



四国化成の方が安いよーって

もっと調べればよかった絶望




次の台風に備えて、

今の曲がってない写真と


もしまた台風で波うったら、

その動画を撮ると、

火災保険もおりやすいと

アドバイスもらったので


びびってないで、

ちゃんと動画撮ろうと思います!