《アメリメンバーリクエスト企画》







アメリカに普通にあるディズニーが見たい!(なんて書いたらいいか迷いに迷って…リクエスト題のままでいきます)





















※番外編でサンリオさん♪





…やはり想像通り、なかなか見つけられてなかったです…😢





リクエストでたクラスで話したのですが、『あまり無いかも?』と.







ディズニーキャラクターは日本ほどポピュラーでは無い印象です.
もちろん、もちろん、人気ですが…
なかなか普通にスーパーで見つけられない印象.何でだろ?




アメリカだと他にもたくさんキャラクターがいるからなのか、日本にも入ってきてる有名どころで例を挙げれば、スポンジボブ、パウパトロールとか?

あとは、Tyとか?
マックのパッピーセットにもなってた目のでっかいぬいぐるみ.私めっちゃくちゃ好きで…高校生の頃から集めてます🤪笑









他のキャラクターのがポピュラーな感覚の例を挙げればわかりやすいかな?
日本で言う、ディズニーよりアンパンマンが好き!ディズニーよりポケモンが好き!的な感覚かと思います.






あ!今アダム先生が🧑‍🏫来まして、アメリカのディズニー事情?について話してくれました.







アメリカでは、特定のお店でしかディズニーを売ること(ディズニーストアとか)ができないそうです.
製品にキャラクターを使うのにお金もかかるので、ディズニーを使うことによって、価格の値段を上げなきゃいけないからディズニー使わないんじゃ無いかな〜って言ってました!
たしかに!納得!!!



という
アメリカのディズニー事情でした❤️






#ameliesenglishschool #アメリ英語学校 #アメリ英語教室 #アメリ #埼玉県久喜市 #久喜市鷲宮 #加須市 #白岡市 #宮代町 #杉戸町 #久喜市英会話スクール #久喜市英会話教室 #久喜で英会話 #久喜市キッズ英会話スクール #久喜ママ #加須ママ #白岡ママ #宮代ママ #久喜市で習い事 #久喜で子育て #久喜英語 #鷲宮 #栗橋 #菖蒲 #久喜を盛り上げたい #国際結婚 #ハーフボーイ #久喜市バイリンガル子育て #久喜市バイリンガル育児 #久喜市こども