先日参加したYくん&Aさんの結婚式でのこと。




式場に行くと、


どっかで見たことある人がYくんの隣にいました。


ヒゲを蓄え、少し丸くなっていましたが、確かに彼でした。


かれこれ15年ほど前でしょうか・・・


彼、Uくんが中学生のころ、


私は拡大宣教学院での学びを終え、


一年間ふるさと宮崎に帰っていました。


その年の夏休みに、今回結婚したYくんとUくんは


高校受験勉強合宿と称し、宮崎に遊びに来ていたのです。


この二人もクリスチャンで、特にUくんの方はYくんよりも


熱心なように見えました。


Uくんとはそれが初めての出会いだったと思いますが、


とても人懐っこく「アメモー兄ちゃん」と慕ってくれていたのを覚えています。


そして、「ぼくは絶対牧師になるけん!」と宣言し、


その夏に、たのしい思い出を残して別れました。



-その後も数回、九州の聖会などで顔を合わせたかな?-



その後、Uくんは教会にもあまり来ない状態が続いている


と福岡の教会の人に聞いていました。


祈りつつも、「もし、会える機会があったら説得して教会に戻るように・・」


考えていたワタクシ。



今回会った時も、


「あ~、Y君が福岡から自分の結婚式に呼んだんだな~♪」


と思っていたら、


Uくんから驚きの一言。


「ぼくは、今宮城の築館で伝道師をしています!」




「??!!??!!」



「!!!!!!!」



耳を疑うと共に、大きな感動で胸がいっぱいになりました~アップ


神様すばらしい~サイコー音譜音譜




彼は、プロのドラマーを目指し上京。


しかし、そこで約束されていた道が閉ざされ、


東京の教会に通うようになったそうです。


そして、その教会から震災の復興のために宮城に遣わされて、


Yくんの結婚式へ目




祈りが聞かれました~ハレルヤ!


結婚式もすばらしかったし、


15年の時を経ての再会、主の御業に驚かされましたビックリマーク


離れていた時も心の中に献身の思いがあったと彼の口から聞きました。


結婚式にいってよかった~!行ってなかったらこんな再会なかったし~。


はじめは経済的なことで断念も考えたんだけど・・ほんと主は素晴らしい~アップ


自分自身の説得なんぞより、主が働かれるとこんなもんなんだ~


改めて思わされました。


最高のことをしてくださる神様に感謝です合格