ただいま、私の仮の職業は市役所の臨時職員。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


たまにこんな山の中に入ります。
間伐材を運び出すための林道を通すための測量だそうです。
その補助のために一緒に同行します!
通り道にエゾシカのいた痕跡や足あと
ヒグマの寝床があったりしますクマ
絶対に必要なのが虫除けですてんとうむし
特に気をつけないといけないのがハチ!アナフィラキシーショックで死ぬかもしれないので、
昨日はそのための薬を処方してもらいにいきました病院
photo:05


photo:06


刺されて呼吸困難やめまいがしたりしだしたら太ももにブスッと!
結構長い針が出て来るので、チョット躊躇するかも。
でも、針を指すのが怖くて処方しないで死んだ例もあるので、
同行する上司に
「僕がためらったら、構わずさしちゃってください!」
といったら
「わかった!目にさしてあげる!」
って!目薬じゃあないんだから(笑)

前回山に入ったときにハチに刺されたけど、何ともなかったので、本当良かったです。
ハチに刺されるのが当たり前の仕事なので、祈りつつ頑張りたいと思いますチョキ