***my sweet home***-20100620234031.jpg

本日の次男くんのアイパッチは、「せみのみせ~音符
でした音符
そうです。ピタゴラスイッチで、たまに流れる「こたつたこ~音符」シリーズの歌です。
ちなみに昨日のアイパッチは「すなにナス」砂に茄子が埋まっている絵あせる
さかさ言葉?だそうですが、これが次男が只今ハマっておりますドキドキ

朝の子供番組、ピタゴラスイッチですが、独特な言い回しで、「ピタッ音符ゴラッ音符スイッチ音符
と節目に誰かが歌うのですが、我が家のとぼけた娘には「抱っこ音符抱っこ音符スイッチ音符
と聞こえるらしく、抱っこしてほしいときなんかに「抱っこ音符抱っこ音符スイッチドキドキ
と言って笑ってますニコニコ
いいなあ~あせる
そんなスイッチ、あったら便利ドキドキ

あとは、アンパンマンの歌でのお間違い・・・DASH!
「アンパンマンは君さ~いつでも君さ~音符君は優しい、ヒーローさ~音符
という歌詞・・
「君は優しい・・・ひーもーさー音符
と笑顔で歌いますニコニコ

なんか、アンパンマンが女のひもになって生活してるみたいで笑える音符