十一日目 ニューヨークへ! | ゆる〜くいこう!キャンピングカーでアメリカ横断旅!

ゆる〜くいこう!キャンピングカーでアメリカ横断旅!

大学の卒業旅行は、キャンピングカーでアメリカを横断しよう!そう決めたはいいけど、なかなか計画は立たない。そんな感じで始まるアメリカ横断の旅。とにかくゆるく生きましょう〜

ナッシュビルでは
トゥーリバースキャンプグランド
というRVパークに停めました。
確か、夜中に行って好きな所に停めました。飛び込みでも大丈夫でした。

11日目は、ワシントンDCへ出発!
この日はものすごく寒くて道中雪が降ってました(´・_・`)
{F3912A44-C75E-48A5-8783-399A3910967C:01}

{351EA445-30A2-4B07-9751-9BCA3FCF59B8:01}

{E8D65703-D3B5-459C-8480-9BEB85D6CC38:01}


RVは横幅が広いので、路肩に溜まった雪を踏んで行くので、揺れたり大きい雪溜まりに当たったりして運転にめちゃくちゃ神経を使いました。
でも!スタッドレスタイヤだったので、スリップなどはしませんでした(^^)

道中ホワイトハウスを横目でみてRVパークへ向かいました。

この日は
Liberty Harbor RV Park
に停めました。

寒くて水道が止まっていて、給水が出来ませんでした(´・_・`)
凍えながら、歩いて地下鉄駅(徒歩10分くらい)へ行き、いざニューヨークマンハッタンへ!
この日は女性陣はマンマミーアのミュージカル、男性陣はライブハウスへ行きました。
ミュージカルは、マンハッタンの中心にチケット売り場があり、そこでいろいろなミュージカルのチケットが売ってるので、まだ余っていたマンマミーアにしました!
{BFADA873-AC02-4E97-BD80-13CCE60C53F6:01}

{78E111D0-29AB-4F00-8471-1A19098472E5:01}

私は英語が分からなかったんですが、歌や演技で十分楽しめました!

人気のチケットは売り切れになっていたので、見たいミュージカルがあれば先に買っておいた方が良さそうです!

そのあとは町をブラブラしました!
{BADE4347-D205-4273-A669-3DE4523261E0:01}

{CFEEE047-12BF-4212-B8A4-46821F0E4F45:01}

地下鉄でRVパークへ。

車内は極寒でした。。
しかも、ガソリンがあまり残っていなかったので、暖房もあまりつけれず震えながら就寝しました。