またまた大戸屋に行きました。

困った時の大戸屋。ハズレがなくて気に入ってます。


大体同じメニューを食べがちなのですが、今回は冒険してみました。

メニュー写真が魅力的だったので。


国産いわしフライ定食¥1,160(税込)


[提供された定食。いわしフライが千切りキャベツを覆い隠している]


いつも通りご飯は五穀米にして、少なめ(ー¥20)。

提供されてびっくり。

いわしフライでか!!

2枚重ねられたいわしフライは千切りキャベツを覆い隠すほどの大きさ。

え…メニュー写真よりもボリュームありすぎない…?



フライにはソース、つゆ、梅おろしの3種が添えられてきます。

梅おろしがさっぱりとしていてフライとの相性抜群でした。

倍量欲しいくらい。これは増量オプションとかあるんでしょうか…?



[いわしフライに近づいたところ。皿からはみ出さんばかりの大きさ]


フライのボリュームが大きく、1枚食べ切ったところでけっこうお腹にきました。

揚げ物の油といわしの脂とでダブルパンチです。

揚げたてサックサクでおいしかったんですけどね。

2枚目を頑張ったのですが、完食までいかず…申し訳なかったです。


ザクザク〜っと豪快に衣を破壊する快感の先に、ジュワッといわしの金属的な脂が広がり、とてもおいしかったです。

惜しむらくは私の胃の弱さですね昇天計算を誤りました。反省。



大戸屋はいつも安定しておいしいので好きです。

また利用すると思います。

今回もご馳走様でした!



まとめ

・いわしのフライはメニュー写真よりもボリュームがすごかった。

・梅おろしと相性抜群だった。

・惜しくも敗退!完食ならず昇天ごめんなさい。



=========

大戸屋 公式ページ

=========

文責:雨吉