クローゼットオーガナイザーHitoです。

ご無沙汰しておりました。

家庭が落ち着かないと、Blogにまで手が回らない状況でした。;^_^A

9月にはいりまして、一時保管していた衣類の処分を開始致しました。

ヤフオクでなかなか買い手が無いものを、メルカリに出品してみました。

出品して、五分経たないうちに買い手がつきました!
Σ(゚д゚lll)

あまりの早さに、アタフタ!

出品も、ヤフオクと違い写真が4枚張り付けられます。

金額を入力すると、手数料10%引いた金額がわかる様になってます。
わかりやすい。


入力して、出品するを押したら簡単に出品できました!

簡単でした。

希望者からのメッセージも、ヤフオクとは違いスピードがあります。

やり取りなして、買い手がすぐついたり。

メチャクチャ早い!

落札者様の入金も早く…
ヤフオクで入金待ちされる事もなく、意外でした。

発送は、匿名での配達できるメルカリ便を利用してみました。

ネコポスを使ってましたので、こちらが匿名で配達できるのはいいですね〜

発送にはQRコードを読み取り、印刷を押したらプリントOUTされて来ます。

ヤマトの方に貼り付けて貰って、発送完了。

スマホ画面には、
「相手に連絡する!」
と、コメントが出ます。

ポチッとして、メッセージを送信。

画面に発送完了となりました。

あとは到着を待つのみ。

メルカリに躊躇して、一年アカウント作成して放置してました。

意外にも、簡単でありました。( ̄^ ̄)ゞ

早く始めれば良かった!

あとは、評価頂いたら完了です。

メルカリは、通帳に振り込みされるのに1万円以上売り上げないと振り込み手数料を取られます。

また、振り込みされる日程が決められているみたいです。


こちらが面倒かなぁ。

周りのメルカリ利用者によれば、買い物の為銀行に、振り込みする事はないと話してました。

私としては、買い物には使いたくないなぁ〜。

不用品処分。

早く終わらせて、スッキリしたいと思います!

ご訪問ありがとうございます!