ローズウィンドウとは
紙で作るステンドグラスです   
もともとは教会の美しく飾った 
円形のステンドグラス 
「薔薇窓」 をさす言葉です   
光の色彩を楽しむ 
ペーパーアートです


こんばんは(^-^)
紙で作るステンドグラス
カラーセラピストのさとこです(^-^)   


ご訪問いただき 
誠にありがとうございます…✨  

{3A659271-F423-419F-A0CC-5FDF030C7601}
ローズウィンドウ
『バラのモチーフ』
デザイン:中山真季先生
制作:さとこ

小サイズで作りました。直径約18㎝。
こまかかった~♡
楽しかった~♡


♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

職場に
部屋に入ってくるだけで
周りが明るくなって
少しおはなしするだけで
なんとなく元気をもらえる
ステキな人がいました。


英語もペラペラで
仕事もできて
堂々としてて


かっこいい。
好き♡
とかでは全くないけど。
人として
ホントにかっこいい。
尊敬する。


と常々思っていて


ある日


「〇〇さんってホントすごいですよね!」


と思わず言ってしまいました。


そうしたらその方は


「そうなんだよ。オレってすごいんだ。
すごくてかっこいいんだよ^ ^」


と全く躊躇なくストレートにおっしゃって


一瞬その返しにびっくりしたけど
すごーく清々しくて
その方らしくて

ますますファンになったのでした。

何かを誉められたら
「いやいや、そんなことないですよ~」
とか
「大したことないですよ~」
とか
謙遜なのか自虐なのか
自分を下に下に見せようとしてしまっていたわたし…
もともと自信がないからそうなってしまう。


この時も
「それほどでもないよ~」
なんて返ってきて
「いや、ホントすごいですよ~」
なんて会話が続く気が
勝手にしてたと思うんだけど


「そうなんだよ。オレってすごいんだ!」


!!!!


わたしもお世辞じゃなくて
本心からすごいと思って言ったことば。
こんな風にまっすぐ受け止めて返してもらうと
なんて気持ちいいんだろう!
って感じた出来事でした。


自分で自分を認めていて
自分はすごい!って言えるって
かっこいい(^-^)


この時の清々しさはホントに忘れられなくて
だからわたしも
もし自分がこれから誉められることがあれば
そう思ってくださったことを
感謝で受け止めて
自分を卑下せず
まずはありがとうって言おうって
思ったのです


...なかなか自信は持てないけど(^-^)


笑顔で
「ありがとう!
うん、わたしってすごいよ!」


…って自分を認められる日が…
来るかなぁ…(^-^)






さとこ





日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住
lepommier216@gmail.com


Facebookはこちら→