ローズウィンドウとは  
紙で作るステンドグラスです    
もともとは教会の美しく飾った  
円形のステンドグラス  
「薔薇窓」 をさす言葉です 
光の色彩を楽しむ ペーパーアートです    


こんにちは(^-^) 
カラーセラピストのさとこです(^-^)      


ご訪問いただき  
誠にありがとうございます…✨


{082842FC-FA03-4F55-A5CD-C679A71DBE44}


神戸市西区の超人気カフェ・ハナサクプラスさん
来たる8/3(水)ローズウィンドウのワークショップを開催させていただきます

おいしいおいしいパン&ランチ、ステキな布小物とこだわりのお洋服のお店です

昨日、布小物・お洋服担当キヨキヨ。さんが告知してくださるとあっという間に満席に…
ありがたいことです…♡

ローズウィンドウをキレイだなと
作ってみたいなと思ってくださる方に
また新たにお会いできるのが本当に楽しみです♪

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

ローズウィンドウは
後ろから光をあてると
色彩が美しく浮かびあがります


自然の太陽光が基本ですが
{5248E82B-C0E7-48A7-99D8-E671CBD2381B}

暗くなってからは
後ろからライトを当てると
また違った色彩を放ちます

{D22E1130-5D69-4088-8E8E-E84FDC2E6B66}
ふたつとも同じ作品です^ ^
『大天使ミカエルのイメージより』
デザイン:中山真季先生 制作:さとこ



緑が前面に出て見えますが…
↓↓↓

{2E47AF02-B11C-4B72-9687-4BAF2160671E}
後ろから光をあてると
↓↓↓
{ED14E1F9-1C4A-4CD7-A1AD-C025E43A9A87}

ほら!急に赤が際立ってくるのです(*ˊᵕˋ*)
『薔薇の花園』デザイン:中山真季先生 制作:さとこ

ライトは
100均で調達٩( 'ω' )و

これとか
{CE6153DE-3A2B-4F88-AEF2-605CCDD7A7D5}

これとか
{9BEC11A1-6937-489E-A4B0-D71E789858EB}

ローズウィンドウの後ろに置いて
{646F746F-0830-4C0A-9590-6159743593A9}

照らします^ ^

100均の小さいイーゼルに100均のミニライトを乗せて

{A24C9258-F70E-4A91-9BD8-0344EA8C7813}

後ろから照らすと
{9710A02E-F590-4A84-B48F-E09589286B91}

{D02D50F0-4CEB-44B9-96C9-6D095017535A}

まぁ、鮮やかに色が変化♡
『バロック調のステンドグラス』デザイン:中山真季先生 制作:さとこ


こんなクリップ式ライトをつけて

{8BF7F2B5-9826-4DF8-AAA5-7DDA39AA632C}

どこかに引っ掛けて飾ると
{9B8C9C25-999B-4013-97E5-95B906670318}

これもまたキレイ♡
『きらめくジュエルのドットモチーフ』デザイン:中山真季先生 制作:さとこ

春に開催した
~lefa~&ローズウィンドウコラボライブでは

壁一面に張ったワイヤーに
このクリップ型のライトを
引っ掛けて飾ったのですよ♡
{557C0D1F-47C7-463B-9591-682220B47E33}



ライトの演出で
ローズウィンドウはまた違う魅力を醸し出します...♡

{104593A6-B598-4DF6-87F7-F9EE63EE4F13}
後ろにライトを置いています^ ^




現在、秘密兵器を制作していただいています...(❁´ω`❁)
ローズウィンドウがよりいっそう輝いて見えるように
いろんな方々に美しいと思っていただけるようにと
ステキな方が工夫を凝らして作ってくださっているのです^ ^


またアップします^ ^楽しみだなぁ!




ながさわさとこ




日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住

ご質問はお気軽に…(*ˊᵕˋ*)
lepommier216@gmail.com

Facebookはこちら→