こんばんは(^-^)
カラーセラピストのさとこです(^-^)   


ご訪問いただき 誠にありがとうございます…✨  


{43097E51-5579-4D28-8776-4463C934755E}
ローズウィンドウ
『星とティアドロップのモチーフ』
デザイン:中山真季先生
制作:さとこ




今週月曜日、7/11は

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と

天赦日(てんしゃび)が重なる

今年は3日しかないという幸運日でした



一粒万倍日とは

何事を始めるにもよい日


天赦日とは

日本の暦の上で最上の大吉日


このふたつが重なる、超ラッキーデー



こんな日は自分から動かないと...!



わたしはこの日

ステキな方にお会いしてきました...(*ˊᵕˋ*)



香りで人生を好きになる!

神戸の小さなアロマテラピー教室&アロマ心理カウンセリングスペース・リールエナチュールのおはらひろみさん



日常生活にアロマがないと落ち着かないわたし…

アロマテラピーのブログをのぞいていて

偶然訪れたひろみさんのブログ

落ち着いた文章の中に表れる

アロマセラピストとしての姿勢や

あたたかいお人柄に惹かれ...


お会いしてみたいなぁと思い...


{066ADDE3-E12A-4483-B7E7-BC45F3104547}
今月はわたし
今までやったことのないことをやってみる!行ったことのないところに行ってみる!と決めていて。

ひろみさん主催のこの会、思い切って飛び込んでみました(^-^)



自分を見つめ直すたくさんのワークをしたり(そういえば自分ってこうだったんだ...って思い出すことたくさん)
自分についての発表をしたり(普段誰にも言わないことばかり...)
他の方々のおはなしを聞かせていただいたり(みなさん個性溢れる魅力的な方ばかりでした(^-^))
ワンセルフカードで自分の内面を探ったり...

盛りだくさんの内容でとても充実した時間でした(*ˊᵕˋ*)

全てが、うんうん、そうだなぁ、そのとおりだなぁとうなずける時間だったのですが

特に心に残ったのは

『大切なのは自分で自分を認めてあげるということ』

『自分らしさを実感することで自信につながっていく』という改めての気づきでした


わたしって
ダメだなぁ
まだまだ足りないなぁ
また失敗しちゃったなぁ


なんて
出来ていないところばかり見てしまう思考のクセを意識して変えていく


もともとそういうクセのあるわたし...
特に心がけていることを改めて再確認しました


ツールは違うけれど
わたしもセラピスト.....カラーセラピー...
ローズウィンドウ制作とカラーの力で
どんな自分も好き!と言えるような
自分はこれでいいんだ、人生楽しい!と思えるような
そんな人がたくさん増えるといいなと
思っています


それにはまず自分が常に
そういう人でありたいなとも...
思ってはいるのです(・_・;


それにはまず
自分で自分を認める!
これが大切ですね…
作品が出来上がった時の達成感ってここにつながる
!!!


ひろみさんの姿勢や笑顔、お人柄に触れ
自分を見つめ直すいい機会になりました(*ˊᵕˋ*)
感謝です...♡



ひろみさんはアロマテラピー・心理学・カードセラピーを組み合わせたカウンセリングをしていらしゃいます

『香りを味方につけて自分の人生が好き!と言える人が増えるための活動』をなさっているそうです♡

本当にステキな方でした(*ˊᵕˋ*)


改めてひろみさんのブログです→




そうそう、今年の
一粒万倍日と天赦日が重なる超ラッキーデーはあと2日

9/23(金)と
12/8(木)ですよ\(^^)/


大切にしたい1日です...




ながさわさとこ



日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住
ご質問はお気軽に…(^-^)
lepommier216@gmail.com


Facebookはこちら→🌟