こんばんは(^-^)
ローズウィンドウ工房るぽみえ
【Le Pommier】
カラーセラピストのさとこです(^-^)

神戸でローズウィンドウ講座・ワークショップを開催しております(^-^)   

ご訪問いただき 誠にありがとうございます…✨  

大好きな番組
NHKBSプレミアム『こころ旅』を見てました♡
今日は明石からフェリーで淡路へ...♡
明石海峡大橋や天文科学館、岩屋の海水浴場、見慣れた風景がいっぱいでワクワクした~(*ˊᵕˋ*)

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


10/9(日)
積水ハウス株式会社
 スマートコモンシティ西神南販売センターさまのイベントで
ローズウィンドウ講座を開催させていただきました
{30846C86-875C-40F6-AFB1-4E2320336588}

レポートです(*ˊᵕˋ*)ちょっと長いです!


午前中は小さなお子さまたちも参加してくださいました

{9325EE5E-75D0-4D0D-99FC-C8E93AC1E6CE}

(午前中制作風景を📷撮るのを忘れてた...(°д°))
小さなお手手で一生懸命作る姿にうるうるしてしまったわたし...。゚゚(´□`。)°゚。カワイイ

午後は親子さま3組
寛いだ和やかな雰囲気の中で制作しました

{6E9654F2-FF2D-4C51-8975-BBB2D027FDFE}

{827DBDC6-CC11-4070-977D-F88227EE9582}

お母さまとお嬢さま、3組さまともみなさん仲がよろしく
おふたりのやり取りを見ているとこちらまで笑顔になってしまいました

{3D2AB72D-BE10-46C1-A761-B6E5577C4DC5}

ほぼ同じ色を選ばれた親子さま
重ねる順番が違うとこんなにも仕上がりが変わります!

{84FE2327-2EDD-40CA-BF8E-C5AED54CFADF}

爽やかな色味を選ばれた親子さま
なんと2時間半もかけていらしてくださいました...♡
感激です!

{0B91A17F-9047-42DF-9C49-6B1C58DB4582}

情熱的な暖色を選ばれたお母さまと
爽やかなパステル色を選ばれたお嬢さま
「2人は性格が全然違うんです!」と、おっしゃっていました♡

親子でイベントに一緒に参加なさるって仲良しでステキですね...♡


今日のデザインは
『ハートのモチーフ』
日本ローズウィンドウ協会代表理事中山真季先生作
とても、ラブリーなデザインです(*ˊᵕˋ*)



積水ハウスさんの新しい街並みは
美しく閑静で
清々しい空気が漂っていましたよ...

ワークショップ中にも続々とご見学、ご商談のご家族がいらっしゃっていましたよ♡


{4D7935FB-9D0A-4D46-B35C-893AD47D0876}

制作後は、積水ハウスさんのモデルハウス見学もさせていただきました
新しいおうち新しい街並み、ため息が出るほど綺麗でしたよ~

おうちをお探しの方、ぜひお運びください(*ˊᵕˋ*)
↓↓↓



今回ご参加くださったみなさまに書いていただいたアンケートをご紹介させていただきます(*ˊᵕˋ*)

1.ローズウィンドウを制作する前、どのように思っていらっしゃいましたか?

・自分にできるのかな?・ちゃんと作れるかな?不器用なのでムリかも...・難しそう・おもしろそう・他の先生と違いがあるのかな?材料は何を使っているのかな?・細かい作業で難しそう...・窓に飾りたい

2.制作後はどのように感じましたか?

・すごく嬉しかった・短時間でできてびっくり!・かわいくできていいな♪・とても綺麗で作ってよかったと感じました・すごく可愛くて大満足・きれいでかわいい・気持ちがパッと明るくなりました・色が重なり合うので、色選びを考えてするともっと楽しいだろうなあ・難しい、もっとキレイに作ってみたい・色の合わせ方が難しいと思いました

3.本日のご感想

・選ぶ色によって今の気分がわかるのが面白いなと思いました。早速飾りたいと思います。
・楽しかったので、何回もやりたいです。
・楽しく作れて嬉しかったです。
・作り終わったあとの感動とかを感じられてよかったです。
・色選びが難しいと思いました。裏から見ても見え方が違ってきれいでした。
・不器用なので心配していましたが、意外とできるんだと。とてもステキでもっと作りたいし飾りたいです。
・作る機会がなかなかない作品だったので体験できてよかったです。
・楽しかったです。何年ぶりにカッターを使ったんだろう!難しかったです。
・楽しかったです。色の組み合わせが面白いなと思いました。

{F9D3DBAC-D67F-4C73-B446-6482B28767D5}



はじめは「できるのかな?」「不器用だけど大丈夫かな?」とご心配な方も多いのですがみなさま必ず完成なさいますよ~(^-^)


ご興味がおありの方、よろしければチャレンジしてみてくださいね!

そして
ご一緒に太陽にかざしてみましょう~♡

{EAB1DCF3-955A-480B-8737-C7B3F77F2F69}


最後まで読んでくださってありがとうございます!




ながさわさとこ




日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住
ご質問はお気軽に…(^-^)
lepommier216@gmail.com


♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

近日ワークショップ予定です₍•͈ᴗ•͈₎

・10/13(木) 14:00~17:00
神戸市垂水区ブランチ学園都市 

・10/19(水)、11/16(水) 9:30~12:00
神戸市西区 ハナサクプラス

・11/26(土) 14:00~17:00
神戸市中央区 カフェクロト

・11/28(月) 13:30~16:00
神戸市西区民センター

お時間がございましたらぜひご連絡くださいませ(*ˊᵕˋ*)

↓↓↓