こんにちは(^-^)

ローズウィンドウ工房るぽみえ

【Le Pommier】

カラーセラピストのさとこです(^-^)

神戸でローズウィンドウ講座・ワークショップを開催しております(^-^)   

ご訪問いただき 誠にありがとうございます…✨  

{F8AE77A7-B0DF-4AEA-93FD-A21CB719A58E}

ローズウィンドウ
 『長崎・大浦天主堂のステンドグラス』  
図案・制作:日本ローズウィンドウ協会 
認定講師 ながさわさとこ


講座での制作課題作品
大浦天主堂を再現してみました(*ˊᵕˋ*)


光を通すといろんな色に見えますが
使っている紙は実はとても少ないのです
(さて、何枚使っていると思いますか?(*´艸`))

大浦天主堂、もともとのステンドグラスはこちら
{2B47C383-C7A5-4ED9-B9C9-93A9E2115D39}

画像お借りしました

まさに色のマジック

例えば
ローズイエローを重ねたら→オレンジ
イエローブルーを重ねたら→グリーン

ローズウィンドウ用紙は光を通すとても薄い紙なので
重ねることで様々な色たちがどんどん現れてきます



{D33DDEC7-E8A4-4351-A810-84BB599FFE0B}

光にかざしていないと
グリーンは見えないでしょう...(*ˊᵕˋ*)?

{99D87856-2445-4262-9A82-9A3FC88D0FFF}


まだまだ作ってみたい形がたくさん
今は時間が足りなくて
じっくり腰を据えて考えられていないのだけれど

近いうちにゆっくりじっくり
制作したいなぁ

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

師走に入り
本当に毎日が飛ぶようにすぎてゆく


目の前にあることがたくさん


自分のこととか家族のこととか
家のこととか学校のこととか
仕事のこととか人との関係のこととか

{DFBAC67C-877F-47A2-8CC3-7735EDFFD42B}


ポムもいっぱいなでなでしてあげたいし
家中大掃除もしたいし
ローズウィンドウたくさん作りたいし
やりたいことたくさん

頭の中がいっぱいで
たまに自分が今何をしようとしていたのかわからなくなることも...(;^ω^)
(そんなときありますか?)


でも、すべてのことは、
自分がそうしたくてそうなっている
すべては自分で選んでいること...ですね
(*ˊᵕˋ*)


忙しい中にも楽しさを見つけて笑顔で過ごすのと
忙しい忙しいとバタバタして
必死の顔で過ごすのと


同じ時間の過ごし方
これだって自分で選べるはず...


...落ち着こう落ち着こう
ちょっと立ち止まって
コーヒー飲んで落ち着こう...


{DE3D8717-B2EF-4A8B-BF6B-6A5AABE292E3}


そしてまた今日も笑顔でいこう。
神戸はいいお天気!




ながさわさとこ




日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
ローズウィンドウとは紙で作るステンドグラス
神戸市在住
ワークショップ、出張講座、PTA関連イベント等
お気軽にご相談くださいませ…(^-^)
lepommier216@gmail.com


今週末ワークショップあります(*ˊᵕˋ*)
お気軽に遊びにいらしてください♡
↓↓↓