こんばんは

ローズウィンドウ工房るぽみえ

【Le Pommier】

カラーセラピストのさとこです

 

日にちが開いてしまいました…

ご訪問いただき

心より感謝いたします…✨

 

 

ローズウィンドウ 『セイリングの薔薇窓』

デザイン:中山真季先生 作品制作:さとこ

 

師走ももう半ばを越えました

時間があっという間に過ぎていきます

 

ローズウィンドウ・ワークショップを開催させていただいたり

初めてイベントに参加させていただいたり

ハワイアンコンサートに出演したり

ここ数日ワクワクするいろんなことがたくさんたくさんありました

 

その真っ最中

長く一緒に過ごしてきたiPhoneが壊れました…(5sです…)

 

全く動きません

 

LINEもメッセンジャーも電話もメールもなにひとつ使えない

約束していた人と連絡が取れない

写真もいっぱい撮りたいのに撮れない

インスタも見れない


中のデータは恐らく全部消えているらしい

保証期間が過ぎているので修理は実費でかなり高額らしい

…聞けば聞くほど、ひー(◎_◎;)となることばかり

バックアップ?できてる?再起動…動かない!連絡できない!どうしよう!

 

…いかにiPhoneに依存していたか思い知らされます

急なことにあたふたしちゃって心ここにあらずなわたし…

 

 

でも

そんななか嬉しかったことがひとつ

 

行ってきまーす、と塾に出かけた息子

行ったと思ったらほどなく戻ってきました

忘れ物かな?と思ったら

 

「お母さん、今日の月めっちゃきれい。見てみな!」

 

ひとこと、それだけ言うと

じゃ、行ってきまーす、とまた出かけていきました

 

きれいな月を見つけて

それをわたしに伝えるためだけに戻ってきてくれたんだと思ったら

じわーっと心があったかくなりました

 

息子のうしろ姿を見送って

月を見あげながら…

 

まぁいいか。

 

ちょっと落ち着こう。

スマホを触りすぎていた毎日をちょっと見直しなさいってことかもね…。

 

深呼吸して。

コーヒー飲んで。

 

ゆっくりいこう(^ ^)

 

と思いました

 

 

明日はハナサクプラスさんでワークショップです

楽しみ楽しみ♪

楽しいことだけ考えて

眠ることにします(^ ^)

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

ながさわさとこ

 

 

日本ローズウィンドウ協会認定講師

カラーセラピスト

神戸市在住

lepommier216@gmail.com