こんばんは(^-^)

ローズウィンドウ工房る・ぽみえ

Le Pommier

カラーセラピストのさとこです(^-^)


神戸でローズウィンドウ講座・ワークショップを開催しております(^-^)   


ご訪問いただき 誠にありがとうございます  


{51563D61-FCCE-42E0-BA34-381C4E80150A}

ローズウィンドウ・紙のステンドグラス
『きらめくジュエルのモチーフ』
デザイン:日本ローズウィンドウ協会代表 中山真季先生
作品制作:日本ローズウィンドウ協会認定講師 長澤聖子


今日は旧暦のお正月


今日から2017年の運気が本格的に動き出すそうですよ( ˘͈ ˘͈  )


あたたかくて過ごしやすい1日でしたね


{C27A5DB2-CAEC-45A4-9CD5-7FF310C9624A}

青空とローズウィンドウはよく合います❤︎



寒いばっかりじゃない

あたたかい日もある

少しずつ確実に春に近づいているって思えますね


明るくて嬉しい

新しい一年の始まりの日でした( ˊᵕˋ* )





以前ローズウィンドウのワークショップに参加してくださったステキな女性がいらっしゃって


どうなさっているかなーと思い

久しぶりにメッセージしてみたんです

そうしたら


夢に近づく一歩として

来月から留学されるとのこと…•̑‧̮•̑❤︎


なりたい自分が見えていて

そこにたどり着くには今何をすればいいのか

よく考えていらっしゃる方で

お会いしたときからステキだなぁと思っていました


{F7A629D9-0C31-4D89-AAF7-9AFB3189E0DC}
ワークショップのときの写真です✨


一歩ずつ着実に進んでいらっしゃるお姿

本当に尊敬するし

これからもひそかに

ずっと応援したいと思っています( *ˊᵕˋ)✩︎‧


Mさん!楽しんで来てくださいねー!




またつい先日

数十年来の友人から

大型バイクの免許を取って

バイクも買ったとのメッセージが…( ꇐ₃ꇐ )


そうなんだ!今から乗り始めるんだ!

いいなぁ!


わたしも実は若い頃乗っていたのですが…(*´꒳`*)

この歳だしもうこの先乗ることはないと思っていたの


でもそんなことないんだ!

なんでもう乗れないって思ってたんだろ?

勝手に自分に制限かけてたことに気づかされました


(気づいたから、そうだ、またバイクに乗ろう!と思い始めたわけではないのですが。年齢や諸々を理由にもう無理だし〜って勝手に思い込んでることがあることに気づいたことがよかったなと。)



年齢関係なく

新しいことにチャレンジしたり

新しい世界に飛び込んだり…


勇気もいるし思い切りもいるし

変わろうって思う強い意志がいるし


そこを選択して行動するってすごいと思う


いいなぁ、眩しいなぁ、かっこいいなぁ、と思ったできごとだったのでした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



ここひと月ほど

わたし自身は

日常生活に非日常生活が入り込み

心身ともに

なかなかハードな日々が続いております(^-^;



そんな中

こんなふうな嬉しいニュースや

友人の明るい近況に

励まされ癒されながら過ごしております( ˊᵕˋ* )


{AEA1D3CA-1925-4EDC-94DB-80FFCB0476C2}


ブログにも書きたいことがいっぱい!

またゆっくりぼちぼち書いていきたいな



新たな1

よろしくお願いいたします





ながさわさとこ





日本ローズウィンドウ協会認定講師

カラーセラピスト

神戸市在住


ワークショップ、出張講座、PTA関連イベント等

お気軽にご相談くださいませ(^-^)

lepommier216@gmail.com



•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸



☆2/10(金)

神戸市垂水区 ブルメール舞多聞

イロノハvol.6 

たくさんの作家さんが集まるイベントです!

ローズウィンドウ体験できます❤︎


☆2/25(土)14:0017:00

神戸市中央区 JR元町駅・地下鉄県庁前駅すぐ

カフェクロトさん

ローズウィンドウワークショップ

ドルチェセットつき2500円です◡̈❤︎