こんにちは( ˊᵕˋ* )

ローズウィンドウ工房るぽみえ
【Le Pommier】
カラーセラピストのさとこです( ˊᵕˋ* )

神戸でローズウィンドウ講座・ワークショップを開催しております( ˊᵕˋ* )   

ご訪問いただき 誠にありがとうございます…✨


ローズウィンドウ再現シリーズ

{4C44E128-AEDC-4334-8860-5877EFA00280}

『カトリック夙川教会ステンドグラス・再現』
図案・制作:長澤聖子(ながさわさとこ)左上・右下


このステンドグラスの画像を偶然見つけて
お花が並んだデザインがかわいいなー
…と思って作ってしまいました(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)♡

小サイズ 直径約18cm 
ちっちゃくてシンプル!
(とってもカンタン◡̈⃝︎⋆︎*)



西宮市にあるカトリック夙川教会
阪神間で最初にできたカトリックの教会だそう

作家の遠藤周作さんが長年通い洗礼を受けられた教会でもあるそうですよ


{AA3A2A85-3798-487C-9E58-884ED44E6E58}

{E59FEDDE-775A-40B3-80C5-FE811FA982DC}
画像お借りしました

遠藤周作さんの作品といえば
キリスト教徒の苦悩とか
キリスト教の問題を追求したものが多いですが
(…と言いながら読んでいたのは中学生の時かな…実に何十年も前ですが(^-^;))

この教会が起点となっていたとは…(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)
文中に出てくる教会がここのことだったとは…(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)



この冬『沈黙』が映画化されていましたね
今の大人の土ドラ『真昼の悪魔』の原作も遠藤周作さんですね
怖いもの見たさで毎週見てる…このドラマホントにコワイ



なんだか急にまた遠藤周作さんの本が読んでみたくなって
買ってしまいました


{2E13B995-F1C0-4575-8464-8EA802C5E3E1}


早速読んでいますが…


…世の中は春めいて
明るくあたたかいいい季節に向かっているというのに


この本たちは本当に…内容めっちゃ暗い…(꒪ω꒪υ)
一冊読むたび気分が…╭(°A°`)╮



…でも発見
数十年前に読んだときと今では
捉え方も感じ方も違うみたい


生きてきた年月
経験してきたできごと


そういうものが
同じ本を読んでも感じ方を変えるのですね


おもしろいですね…



それを体感できたのは
よかったな…



ホントに暗い内容だけど
読み込んで
そこに一筋の光を見つけたいものです







ながさわさとこ




日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住
lepommier216@gmail.com


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧  

ワークショップのお知らせ  


☆3/11(土)10:00〜
神戸市中央区海岸通 地下鉄みなと元町駅すぐ
ワークショップ  スペシャリテコーヒー付き
2500円


☆毎月第3水曜日 9:30~ 
神戸市西区櫨谷町菅野 
定期開催しております 
次回は3/15(水)です   
1800円〜      1ドリンク付き


☆3/20(月)  神戸市西区前開 
春のイベント開催! おいしい&楽しい&おもしろいお店がたーくさん参加なさいます! る・ぽみえもワークショップで出店させていただきます♡ 詳細また後ほど…    


☆7/3(月) 神戸市西区民センター 1日体験講座決定しました♡ 詳細また後ほど…   



お気軽にお問い合わせくださいませ( ˘͈ ᵕ ˘͈  ) lepommier216@gmail.com