おはようございます( ˊᵕˋ* )

ローズウィンドウ工房る・ぽみえ
【Le Pommier】
カラーセラピストのさとこです( ˊᵕˋ* )

ローズウィンドウ講座・ワークショップを開催しております( ˊᵕˋ* )   

ご訪問いただき 誠にありがとうございます…✨
  
{F4031E78-C6BF-4357-A619-3F9602FAAEDA}

こちらは
先月初めに開催させていただいた
神戸市西区民センターさま
ローズウィンドウ講座の風景です

{DBFED77E-CB15-4312-974E-FC1A1647025F}

どれひとつとして同じもののない
ローズウィンドウの花々🌸🌹🌺

全員で青空にかざすと壮観でした!
みなさま笑顔で嬉しい…(*´˘`*)♡ 


そして昨日は神戸を飛び出し大阪へ…

大阪よみうり文化センター
高槻センターさまでのワークショップでした

{9B8ACF76-24CA-4339-B933-568A23396B50}

{82320A8E-F6B9-4321-A13C-FCD775E16CC1}

またまた、素敵な方々との出会いがありました♡

ブログを読んでいらしてくださった方、気持ちを明るくしたくて、と申し込んでくださった方、インスタでお友達になってくださった方…など
来てくださったきっかけは様々ですが

ローズウィンドウに惹かれた、という点で一致なさっているみなさま
2時間真剣に取り組んでくださいました

いつも思いますが
ローズウィンドウを作ってみたいな、という同じ気持ちを感じた方々とお会いできて
制作をご一緒できるのは本当に幸せなことです
今日この日お会いできたことはご縁だと思います


{E2E9AEA3-221B-4C92-B4EC-35A01600D8E5}
『オクタグラム』デザイン:日本ローズウィンドウ協会代表理事 中山真季先生


いつも空のあるところでみなさんに光にかざしていただくのは(半ば強引に…^_^;)
たくさんの色のパワーを浴びていただきたいからなのです…

もちろんひとりで黙々と作るのも楽しいですし
ひとつの作品を光にかざすのも美しいのですが
何人かで作るとその数だけ作品のパワーが生まれて
一斉に上を向いて太陽にかざすと壮観で
そのものすごいパワーが一気に身体に入るように思うのです…(押し付けちゃってたらごめんなさい^_^;)


{F5260183-ACA1-4C64-9275-069F262FF138}

制作の合間にするおしゃべりで新しいことをシェアできたり
出来上がった喜びを共有できたり
たくさんの作品を並べて鑑賞し合ったり
あんな色もいいな、こんな色合わせ素敵だな、
今度はあんなふうに作ってみようかな、なんて考えたり

{42D2A7B9-28A4-4FC6-BCF7-CB9B92613E82}

ひとりでは味わえないワクワクを感じられるところがみんなで作る講座のいいところだなぁと思います

お伝えしたいことはたくさんあって
もっと長い時間お話もしたいところなのですが( ˊᵕˋ* )

みなさまにも、ひととき、いい時間が過ごせたと思っていただけていたら幸せだな…


みなさまにお会いできて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(*´˘`*)♡ 

講座開催のお声がけくださった高槻センターのOさんにも本当にお世話になりました!ありがとうございました!

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

普段神戸の西の端で過ごしているわたし
大阪の地理が全くわかりません…(⊙ロ⊙)
今回高槻に行くのも初めてで、ちょっと緊張していました

{F72FECEE-9AE6-4F9C-BAF6-EA393EF2F373}

三宮から乗り換えなしで着くんですねー!

{7DF995AB-DF5E-47D0-AF98-834DB83DC2F2}

柵がこんなふうになってる( ✧︎Д✧︎) !初めて見ましたー!

{DB0F3824-9627-48A8-92A2-F5AD6AAABF69}
通路にミストが!すごい!
…初めての場所はテンションがあがります!

この日は大阪、なんと38℃…(@_@)
猛暑中の猛暑でした…🔥

この猛暑の中お集まりくださったみなさまに
改めて感謝いたします…♡

ゆっくり高槻を楽しむ時間がなかったのが残念!
(ちょうど高槻まつりの日だったのですが…)
今度はお茶でもして帰りたいと思いますー(^^)




ながさわさとこ




日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住
lepommier216@gmail.com


 •*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧      

ローズウィンドウ 
イベント・ワークショップのお知らせ  
☆毎月第3水曜日 10:00~  
神戸市西区櫨谷町菅野 ハナサクプラスさん  
定期開催しております  次回は9/20(水)を予定しております


お気軽にお問い合わせくださいませ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
lepommier216@gmail.com