我が家の洗濯機が
どこかに飛んでいきそうなくらいの
轟音をたてて暴れまくっています… 

…寿命かしら?

{6C2B0011-37C0-4F25-B100-960303DA737B}

こんばんは( ˊᵕˋ* )
ローズウィンドウ工房る・ぽみえ
【Le Pommier】
カラーセラピストのさとこです( ˊᵕˋ* )

神戸でローズウィンドウ講座・ワークショップを開催しております( ˊᵕˋ* )   

ご訪問いただき 
誠にありがとうございます…✨  

{8AE61E49-4548-4C6B-9D2F-E5AE0938465A}
みなさま笑顔で嬉しいな♡
ローズウィンドウ 
『きらめくジュエルのモチーフ』『ペガスス星座の四辺形』
デザイン:日本ローズウィンドウ協会代表 中山真季先生

15日水曜日は
神戸市西区
ハナサクプラスさんでの月1レッスンでした

ローズウィンドウを作りながら
家電が壊れた話とか
最近失敗しちゃったこととか
おいしいお店のこととか
キヨキヨさんの作るバッグのこととか

「そうそう!」「えぇーそうなんだ!」
「知らなかったー!」「それわたしもー!」
「こんなことがあってね」「そういえばこないだね」…

スペースをお借りしているキヨキヨさんにも入っていただきながら(いつもありがとうございます♡)
ご参加の皆さまとのおしゃべりは尽きません…( ˊᵕˋ* )

もちろんローズウィンドウは
カットも貼り付けも集中しないとできませんから
みなさま息をするのも忘れるくらい慎重に作業なさるし
しーーーーーーーーん
とする時間もいっぱいありますよ

{141D60BD-A522-402C-B533-5C22ED6B72A1}

しーーーーーん…

{957C75B7-26FE-4ADE-8938-9B5418E711EA}

でも
ほっと力が抜けた時は
なんとなくみんな笑顔になって
そうしたらあれやこれや話題が飛び交って…
ミニミニカラーセラピーもしたりして

気づけばすでに3時間がとっくに過ぎて(*´∀︎`*)


こんなレッスン時間が
本当に大好きです!!!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

{37935E78-E1A9-44DE-8B6F-FC49583CFF1E}

今回参加してくださった方が

「(ローズウィンドウは)もっともっと広まっていいと思います!みんなまだ知らないんです。知ったら興味を持つ方がたくさんいます!こんなに綺麗だし!本当にすごく楽しいし!」
と、力強く語ってくださいました
嬉しかったー!

また
「月一のこの時間 
作ること、ここで出会えること、ローズウィンドウを眺めることが本当に癒しです」

「ローズウィンドウに出会えてこうやってこのレッスンに来ることができて本当によかった…」

と言ってくださった方もいらっしゃいました
泣けました…‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
ちょっと長いです ごめんなさい

わたしは自分はクリエイターではなく
伝える人…伝道者だと思って活動しています

{77DAC378-4BDF-4D9E-8765-DE4929091CAD}


わたし自身中山真季先生のローズウィンドウに出会ってから
なんだか世界が更に明るく見えてきた経緯があります

ローズウィンドウに興味を持ってくださった方にお伝えしながら

ちょっと幸せになったり明るい気持ちになったりひととき楽しかったなぁと笑顔になったり

そういうことをご一緒にできたらいいなと思っています( ˊᵕˋ* )

そんな時間を持っていただくことが
わたしのすべきことだと思っています( ˊᵕˋ* )

{A3D76764-F4E7-40A8-9D16-D64849421252}

レッスン後はいつもおとなりハナサクさんに移動してランチ♡
サンドイッチセットとクロックムッシュセットを生徒さまとシェアして、ここからまたおしゃべりタイムです!
クロックムッシュは冬季のメニューだそうです
あったかくてほんとにおいしいよー(≧∀≦)

{89948F0F-05A6-41A1-B1CC-356F914EFAA3}

毎月第3水曜日
自然いっぱいの神戸市西区櫨谷町菅野
ハナサクプラスさん内
キヨキヨさんブース
ローズウィンドウレッスン開催しております

1回だけ作ってみようかなぁ…
そんな方も大歓迎です!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ( ˊᵕˋ* )
lepommier216@gmail.com

ハナサクプラスさま 今年最後のレッスンは
12/20(水)10:00〜
定員5名さま→満席です! ありがとうございます!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

…爆音立てている我が家の洗濯機は
半年前に水が貯まらなくなっちゃった時がありました

「動いてーーー!!」って叫びながら叩いて揺らしてまた叩いて揺らして(蹴ったりも…^^;)
でも動かなくって

…もうダメかなぁ…と思って諦めたんだけど
そしたら急に洗濯機に申し訳なくなっちゃって…( ;∀;)

「今までただの1回もねぎらいもせずごめんね…一言の文句も言わずひたすら働き続けてくれていたのに…ほんとにありがとう」って気持ちになって
最後に…と、拭いたり磨いたり、掃除をしたら

…普通に動き出したという(°д°)

そんな洗濯機

今回も思い切り愛情をかけて
掃除してみますねー(≧◡≦)!


暑苦しいひとりごと…(;^ω^)
最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます!






さとこ





日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
神戸市在住
lepommier216@gmail.com



神戸市西区学園都市カルチャーセンターさまでも
定期講座開催しております
☆毎月第3(金)
10:00〜13:00
楽しくレッスンしております♡
お気軽にご見学くださいませ(*´▽`*)
お問い合わせは →0787926161