エンドレスなんですか? | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。




棒針編み入門科の課題として
交差模様を学びます。

「うちに帰ったら、あれ…
どうやるんだったっけ?って固まったりして」

「わかるぅ〜私も引き返し編みを
何度もやり直しちゃった」

皆さん私の知らないところで
努力されているみたいですが
正しくきれいに交差模様が編めています。
こんな模様をマスターすると
アラン模様のニットを編むのも
夢ではないんですよ
きれいに編めて花まるです。






生徒さんはわんこと暮らす方が多いです。

編み物で使う糸や、綿など

誤飲があるといけないから、気をつけないと

という話題から



「こんなふうにテーブルに置いておくと

ジャンプして取られちゃうから」


「お母さんの触ってる物が欲しいのかな

構って欲しいんだよね」


「新聞を下に広がると、おもむろにやって来て

長々とその上に寝るの

それがまた、かわいいんだけどね〜♡」


「取り込んだ洗濯物の上とかね

暖かいから乗りたいのかな」


「遊んで〜って事なんだよね」





わが家にはわんこがいないので

もっぱら私は動画を観て癒されています。

あんた、犬が好きなんだね?

ってかんじで

次から次へとわんこの動画が出てくるので

辞められません。




そんなクールな顔して…シベリアハスキーも

撫でてーーと、前足で催促しています。

どうしてそんなに撫でて欲しいの?



「撫でるのってエンドレスなんですか?」


と聞くと


「もっと!っていう時もあるけど

もういい!って自分から

向こうへ行っちゃう時もあるんですよ」笑


気分次第のところもあるんだ

それもまた、可愛いですね U^ェ^U








インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。す
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

教室のご案内とスクーリング

どんな教室なの?

「編み物初心者です」という方へ

わんこニット教室