昨日なぜか無意識のうちに前回と前々回書いた記事を間違えて消してしまい。

 

かーなり落ち込んだ私ですチーン

 

一応、年末に向けてキッチン収納の整理はキャッシュに文章だけ残ってたので復活出来たが。

 

 

インテリアにも使えるモノトーンラウンドタオルは全く残っておらず1から書き直しましたが記憶抜け落ちてる所が多々ありでチーン

 

書き直しても以前より腑抜けた記事になっている事をここでお詫びさせてください笑い泣き

 

せっかくイイね下さってた方は申し訳ありませんでしたショボーン

 

☆☆☆☆☆

 

断捨離祭り開催中に。

 
 
1番変更部分が多かったのがこのキッチン後ろにあるクローゼットパントリーでしたチーン
 
 
 
 
 
今回の断捨離祭りでは配置変えをしたしボックスも新しいのを追加したり古くて汚くなった紙製のケースは断捨離しましたニコニコ
 
 
パントリーを右側から見たpic↓

 
 
 
左側から見たpic↓
 
 
 
まずトースターの位置を変えました♡
 
 
我が家のミラートースター。
 
 
 
以前は棚の高さトースターの高さがピッタリではなく、上部にスペースが余ってたのを常々勿体無いなぁと思っていた照れ
 
 
 
 
それでも1年間放置してるのが私らしい真顔
 
 
 
やるって決めたらするんだけどね…ちゅー
 
 
やる気もギリギリじゃなきゃ出ないのです笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 

そしてパントリーの1番下に入れてた分別用のゴミ箱部分も少し変更。
 

 
 
以前はゴミ箱の横に置いてるゴミ袋ケースを違う段に置いてたんだが。
 
 
ゴミを出してまた隣に行ってゴミ袋ケース取ってゴミ袋を出してゴミ箱にセット、そしてゴミ袋ケースを隣に行って元に戻す。←なんかゴミばっか書いてて訳分かんなくなって来た笑い泣き
 
 
 
とまぁソレが面倒で。
 
 
ゴミ箱の横にを置いてそこにゴミ袋ケースを上向きに置いてみましたニコニコ
 
 
 
 
これならケースを触らなくてもゴミ袋がスッと取れるし半歩すら動かなくても良くなった爆笑
 
 ↑どんだけ動きたくないんだか笑い泣き
 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タテ型ゴミ袋用ケース(ブラック)
価格:500円(税込、送料別) (2016/11/29時点)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タテ型ゴミ袋用ケース(ホワイト)
価格:500円(税込、送料別) (2016/11/29時点)

 

 

それから反対側の1番下には土鍋ホットプレートプレート類カセットコンロなど重たい物を置いてるんですが。
 
 

 
これも立てて収納する事によって取り出しやすくなりましたウインク
 
 
ちなみにどうしても箱に収納しなくてはならない物はセリアのリメイクシートを貼って隠ぺいしてます。
重い物は下に置く。
 
 
これだけで収納しやすく片付けやすくなります♡
 
 
 
ちなみにスタンドはニトリの物です♡
 
 
 
 
そして中段には引き出しケースを採用。
 
 
ここは中に蓋付ボックスを入れて。

オキシクリーンメラミンスポンジなど細かくてバラバラになる物を分けて収納。
 
 
 
 
今までこの蓋付ボックス横並びに、ただ置いてたんだけどクローゼットパントリーの奥行きが深いので横並びにするとスペース勿体無かったので引き出しを買いました♡
 
 
 
 
引き出しにすると奥まで使えるし取り出しやすくなったニコニコ
 
 
でも多分、いま蓋付いたまま入れてるけどそのうち蓋を取ってそうな気がする…真顔何回も開けるの面倒だから…。
 
 
 
 
上段はスペース余ってるからまた物が増えてもOKな状態にしてますウインク
 
 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒い蓋のCube Canister
価格:600円(税込、送料別) (2016/11/29時点)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白い蓋のCube Canister
価格:600円(税込、送料別) (2016/11/29時点)

 

 

そして今までずっと頭を悩ませていた問題が今回やっと解決出来たラブ
 
 
 
 
それは旦那のお酒の置き場所ね真顔
 
 
 
 
ビールは冷蔵庫でビールストックは床下収納だったから問題なかったんだけど。
 
 
 
 
うちの旦那、ビールだけじゃなく日本酒焼酎ワインと何でも飲むんですよチーン
 
 
 
で、その日の気分によって飲む物が変わるので。
 
 
 
 
焼酎の紙パック日本酒の瓶やら何本も飲みかけが置いてあってショボーン
 
 
 
以前のパントリーには左側の上段辺りにそのまま紙パックを置いてたのですチーン
 
 
 
紙パックは大きいのでファイルケースに入れても飲み口部分は必ず見えちゃうし。
 
 
 
ファイルケースに入れたら
取り出しにくいだの。
 
 
面倒だの。
 
 
文句炸裂だったためムキー
 
 
 
↑自分は面倒なのがイヤな割に旦那には強制したがる性格なもんでデレデレ
 
 
仕方なくそのままパントリーにお酒類を入れてたんだが。
 
 
今回これを追加購入しました爆笑

 
 
扉タイプのBOX。
これもニトリ♡
 
 
1個1個連結出来るタイプなので1個だけ購入してみましたチュー
 
 
扉タイプだとパントリーを開けても見えないし旦那も取り出しやすい爆笑

このボックスを置いたおかげで、お酒類アイスペールを同じ場所に収納出来ました♡
 
 
 
 

 

ちなみにワイングラスシャンパングラスは高さがあるので食器棚に収納すると邪魔になるので、こんな風に吊り下げてますニコニコ
 
 
 
 
 
他の小さなボックス類はmon・o・toneさん♡のシルバーのネームプレートを貼ってどこに何が入ってるか分かるようにしました♡
 
 
 
以前までは自分でラベルを作って貼ってたんだけど最近収納もシンプルにしたくて。
 
 
シルバープレートってとこにも惹かれて購入したんだが♡
 
 
 
100均の取っ手付きボックスまでもが100均に見えなくなるから買って良かったラブ
 
 
 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《ネコポスOK》ネームプレート5枚入り(シルバー)
価格:500円(税込、送料別) (2016/11/29時点)

 

 

扉を開けていても美しい収納。
 

 
でも使いやすい収納。
 
 
これからも目指します爆笑ラブラブ


たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天インフルエンサーとしても活動中♡
愛用品や欲しくて気になってる物などもアップしてますのでぜひ見てみて下さい♡
♡amiの楽天ROOM♡



企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆


ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡