そのあとに新しい思い込み??を入れる。

 

というお話を聞いた。

 

少し前に起きた出来事を

考えてみる。

 

厚意で 多分ね! わたしに

ひと月以内に

来なさいよ!

といった方のこと。

日程変更してほしいといわれたので

わたしは、少し後だけれど いいわ

日程変更に応じた。

そうしたら、

今月は、来ないの?

と言わる びっくり ??

人間関係が 面倒になって

わたしは、もう や~~めた!

となった。

 

そして、約束の日、出かけると

いつになく丁寧で

わたしは驚くばかり??タラー

 

あのとき

わたしは、お手上げで 

それ以上考えなかった。

一体どんな思い込みを外したの?

そして、どんな新しい思い込みを入れたの?

 

 

じつは、わたしには、

この人とは もうダメだ!

と思って、

その次に会うと

驚くほど、

相手が丁寧に接してくれる・・

というパターンがある。

 

下手な予測・予想はしない

お手上げだから

 

考えない

これに限る

 

このせいだろうか?

 

この人は、こういう人だろう‥

と思って会うとまったく違っていた。

という話を聞く。

えっ、予想しちゃうの??

お楽しみは、とっておかないの?

予想する人に驚く。

色を付けないので、

わたしは驚かない。