ゲームマーケット2020秋 注目作品② | こまけえことはいいんだよ!

ども。あみやまですヾ(o'▽'o)ゝ

 

昨日に引き続き!今月末に行われる

ゲームマーケット2020秋の

あみやま的注目作品を発表していきます!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

土カ11/反社会人サークル

顧客が本当に必要だったものゲーム

稀代の風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲーム化?!システム開発の象徴「ブランコの木」を仲間とともに作り上げろ!

 

もうキャッチさの塊やなとw

こちら2018年発売のゲームですが、まだ持ってないのでぜひ今回買いたいなーと。

反社会人サークルさんのゲームは、なんか斬新なのが多くて好きですw

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

土ア11/boardgamecube

ラマ:パーティエディション

2019日本ボードゲーム大賞にも輝いた名作「ラマ」の別バージョン!

 

あみやま亭で、ボドゲした人はやった事ある人も多い「ラマ」

この新バージョンの「ラマ」には…

 

・一度に複数出せる「+」の書かれた数字カード

・いつでも出せるけど残ると-20点のピンクラマ

 

というルールが追加されているようです。

輸入品のようですが、マニュアルが日本語なので大丈夫!

ぜひ欲しい一品ですね!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

エリア46/ホビージャパン

ERA プレイマット&ミニ拡張

置物がたくさんあるゲームなので

このマットがあるとごっちゃにならずに便利そう!

そして新たな建物が…(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

これも今年の春先に、シタデル塗装を楽しんだゲームですね!

別のバージョンアップ版も12月に販売されるらしいのでそちらも楽しみ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

両日ネ11/倦怠期

セブンセグメントトリックス

デジタル数字を扱ったトリックテイキングゲーム

数字の断片(セグメントチップ)を使いこなして勝ち抜こう!

 

「セグメントチップ」をカードの数字の上にのせて、数字を書き換える事が可能!

使わなければ得点としても使用できる「セグメントチップ」が超重要!

 

アイデアが好きな一品なので、ちょっと覗きに行ってみようかなと思います!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

あとは、るしくんやななみるくんにもオツカイを頼まれてるので

そちらも回らないといけないしで割とバタバタ回らないといけない2日間になりそうです!

 

とはいえどちらも13時には現場を出るので、その後はゆっくりできるかなと。

 

ではでは!明日!コロナに気を付けて

ソーシャルディスタンスでイベントを楽しみたいと思います!