我が家に来るサンタさんは
昨年まで
枕元にプレゼントを置いてくれましたプレゼント

私が子どもの頃のサンタさんも
枕元にプレゼントを置いてくれたので
同じ様にしていましたクリスマスツリー

子どもの頃にしてもらった
経験・体験
親になって引き継いでいく
自然なながれですよね

子育ての中には
こんな引き継がれがたくさんあるんだろうな

{B3E46FBE-D6D5-42D2-A0EF-74A3300BD8FA:01}

いつもレッスンを開催している
お家を貸して下さっている方から
ツリーのパンをクリスマスプレゼントに頂きましたおねがい

とっても豪華

ピックは子どもたちが
自分で好きな所にさして
飾りを楽しみました

食事の手伝いに
子どもをちょっと参加させるだけで

自分で⭕️⭕️した

との意識が芽生え
食に対する意欲が高まります

食事中にも
⭕️⭕️したよね
など
会話が膨らみ弾みます

ステキなクリスマスの夕飯になりました