愛知県美浜サーキットで行われた「春祭り」に参加しました。


今森さんや西澤さんのお誘いで行き始めたのは、明智ヒルトップサーキット。
場所を美浜サーキットに移動しての、開催です。

前夜から向かい、前夜祭という名称の飲み会に参加したかったのだけど、雨風が台風並みで、向かうだけでヨレヨレ。
なんとか到着したものの、前夜祭してるところがわからないのと睡魔で、そのまま撃沈しました。

目覚めるとピーカン。


{05E80784-4BFA-47FD-9A57-3FC73B524E0A}

{598FBDBC-7567-4483-8E32-C4CC9F8F722A}



でも、寝不足もあり、こっそり私は「週末のAsia Endurance二時間耐久レースに温存しよう」と思ってたが、マネージャーが許すわけねえ(笑)

「はい、行って行って!2年前、スクールであんた高熱出してたから、コースろくに覚えてないでしょ?反復のために走って!」



えー、眠いのに。



{8DFEC368-1F8D-4B2F-9C54-B3BA41E7F017}



ブリーフィング後、受付で参加賞のお嬢様聖水をもらい、さてさてこのコース、どこをどーでしたかー!?

と走りながら他の方について行って思い出す。

タイムは54秒くらい。これはどれくらい遅いん?


しかし、これではいかん!
と事務所にコース図をもらいに行き、西澤さんに書き込んでもらい、他のライダーのもみて、攻略地図完成!

コミクはビギナークラスのAとBを間違えただけで、慌てふためく。ダイジョーブよん!久しぶりやのに、熱い走りやわ!



{0B6E296B-6252-4208-82D4-5F1E4876625C}



2回の練習を経て、だいたい決まってくる。

毎回シフトペダルの位置に悩まされる。こーゆーとこほんと下手くそだ!


マネージャーは、のもっちのグロムで気持ちよさそうに走る。

タイムもまずまず。
ただ、改造やらのエキスパートクラスで、結構辛そう(^O^)ニヤニヤ
午前終わり。



お昼は出店でなんと名古屋名物の味仙の台湾ラーメンを食す!


{E7747BBB-E370-42EC-83EC-31D88E7112F7}




午後から練習ののち、タイムでクラス分けし、模擬レースがありますよとのこと。

出張マッサージもちゃっかり体験!
すごい気持ちよかった!この方達、格好はレースクイーンだけど、プロのマッサージされる方々です。


{525E3518-1AD7-42F2-BF3A-2BDAD5103047}

{8D85B527-3302-49C1-865D-CB79FEDAFB5A}

{A7EE6C71-30E3-42FF-855D-98F5C23BA115}

{883264D8-1EBF-4ACE-82AC-6C1A40934196}



さて模擬レースはタイム順で、この四つに分けられます。


エキスパート
ビギナー
フレッシュマン
エンジョイ


谷野氏
ビギナー
糟井
フレッシュマン



そして、私はレディースの模擬レースにも参戦。

レディースのグリッドはタイムの遅いもん順に並びます。


{973B5561-F496-4A53-9EE5-3D11C05AAF25}




なかなかいいスタートが切れ、トップで数周回れたけど、エレガント女史北川選手にNSF100で終始突かれる!
スルスルとインに入ってくるタイプのレーサー! この女教師と抜きつ抜かれつ!
そうこうしていたら、エキスパートで走っていた地元のNS50と、NSF100に乗るヤングギャルライダー女の子2名がやってきて、3人にパスされ、ついて行けず、4位でチェッカー!


その後、フレッシュマン。
予選12番手。
スタートは、ウイリーしてしまったものの、そのまま1コーナーまで加速して、9番手で走り出し、楽しく見たことないタイプのバイクと競っていたら、どなたかが転倒、そのまま赤旗で終わって、私は7番手で終わりました。

バトルして競り勝つことも勉強なりました。
なかなか楽しかった!


{5F546A10-7975-4C63-B921-9E8797C74580}

{4F508C73-01BF-4B71-8F29-33CAD41146A8}



マネージャー谷野氏は、エキスパートから格下げされての、ビギナー模擬レース。


{2E3741FE-1497-4055-B083-2E48D8B7D76D}


タイムで分けられた順位は4番手。武石さんも一緒にレースははじまり、賞典外の藤井ケンタ選手が最後尾からのごぼう抜きで6周のレースが終わり、上位3名はそのままエキスパートへ。
残りのメンバーで順位が決まり、マネージャーまさかの3位表彰台です。



{E9670D29-D564-4FCD-9CF2-BC82CBBD750E}



豪華景品残り熱いじゃんけん大会も終わり、楽しかった春祭りは、春とは言えないくらいの暑さの中おわりました。

時間おしていたので、挨拶もそこそこですみませんでした。
榊原軍団の皆さま、今森さん、西澤さん、下くん、武石さん、コミク、藪下さん、いろいろお世話かけました。ありがとうございます!

また誘ってください!
ライダー紹介、すごい嬉しかったです。