【予選】


いよいよ予選の時間が来た。

マネージャーの判断で、予選では中原美海選手や、藤原毱花選手保坂綾乃選手が前に並べて来るはずだからと、早めに準備。

思惑通り前に中原、藤原両選手が並べていたので、すぐに後ろにマシンをつけて、コースオープンまで待つ。




{1CB4F5B5-ED90-4360-B486-8C6E3BAF3F85}




前には熱いJC(女子中学生)JK(女子高生)

落ち着かない感じで、アクセルを煽るJC藤原選手。JK中原選手も冷静ではあったものの、やはり身体をしきりに動かしている。


そんな入れ込み気味な二人を前にして、つられないように何度も何度も深呼吸をして自分のペースに戻そうとしたが、コースに入って中原選手を追う私は、彼女のキャラクターや独自の走り方を失念してしまい、S字でインに飛び込み、アウトから中原選手が鋭角に私のボディにヒット!

そのまま転倒してしまった。


お互い身体にはひどいダメージは無いものの、大事な予選をパァにしてしまった。


若いライダーを巻き込んで本当に申し訳ない。💦

しょげつつもマシンは移動させなきゃならない。

若いオフィシャルがすぐに駆けつけてくれた。マシンを起こして、私も無傷なので、後ろから押すもびくともしないし、押せども押せどもグラベルにズブズブとマシンを潜らせている。

グラベルでは150とはいえ、重たいもんなんやなあ!


こんなことではタイヤバリアまで全然行けそうに無いが、予選の邪魔はできん。中原選手のマシンはキャタピラー車がソリで引くことになった様子。


私のCBRは押さねばーーーーー!


おい◯◯!クラッチ切れよ!」





後からきた大柄なオフィシャルさんから一声!




CBR150進みました( ̄▽ ̄;)


三人がかりで、私はマフラーのステー持ってグイグイと!


この模様が無駄にピットモニターに流れてたと、後々聞きました。


「すげー元気にマシンをオフィシャルと押してて、みんなで怪我なくてよかったね」と笑われてたらしい。ひー💦


{2A7A0D21-81B4-4647-B27F-3F95E63C337E}

{B47193F0-C5C7-41AD-BFCD-64BDD3406186}

{CE5C2501-7F86-4475-B718-351C5C4B05CD}

{07888480-20EB-4B96-920A-9171C969F564}
レディースの予選で転んだのは2012年の筑波以来。かなり心が折れた。



戻ると五百部講師や美海パパに1周目からなにしてるの!」とこっぴどく絞られ、二人で嘆願書も書きに行き、受理されたので、しおしおのぱぁの気持ちでピットに戻ると、雪ママこと山口雪枝選手が白い三角巾で腕を釣ってる⁉️



{C77B402B-7F7E-49E6-BFC3-AB7CE06FF80B}
痛そう…(T_T)


えーっ⁉️走ってたよね!転けてないよねえ⁉️(コース内と回収車の上から他のライダーの走ってるとこは最後まで見ていたのだ)


昨日からなんだか辛いと痛がってた肩が、やはりだめで、予選走行中に悪化、ドクターストップとなったんだよーと。


これで、エントリーから4名ものレディースライダーが棄権となる。


マシンの方は中々ひどく、折れて飛んだスクリーンはコントロールタワーに取りにいった。

愚痴の一つも言われるかと思ったけど、谷野氏、はれぱぱ、ナリキヨさん三人のクルーがにこやかに

「あ、大丈夫大丈夫!治る治る!^ - ^とのお声を頂き、涙チョチョギレながら、仮眠をとりました。

のちにヘルメット大破を見てもっと涙チョチョギレましたが。




{03046A0F-862B-42D3-A974-5D13754D7E3D}
OGK Kabuto様ごめんなさい!頭は全く痛くないです!

{0F52C2E0-56F3-4AE3-AD46-534C0639560D}
GENIUS様ごめんなさい。おかげで青タンだけです。



一度メディカルにも行っておいてとオフィシャルに言われたので、落ち着いた頃に問診。

「目が霞む」の項目でいいえと答えたのに、老眼ひどくて問診票がグチャグチャだった。

転倒のせいでは無いのは、無言の雰囲気でわかった。




その3へつづく