さあ、いよいよ最終戦。


毎年思う「なんでエントリーしたのかな」と。


シリーズで戦うと後半、ポイントに目が行き、楽しむ度合いが減っていく。

でも、チャレンジしたくて仕方ないから毎年エントリーしてしまう。

辞められないレースバカのスパイラル。


{3EBDA536-074C-40E3-9606-3D7BF65D5251}



秋も色濃くなり、もてぎまでの山道は木々が色づきこれはまあ、秋の恩恵。でも、朝晩が寒くて、サーキットのコンディションが気になる。







113 スポーツ走行】


今回は連休の関係もあり、金曜のスポーツ走行(エントリーした者が有料で練習走行をする)があるので、それに向けて木曜夜に出かけた。

この日にはマネージャーこと谷野さんも土曜の「ちょっとDE耐」のエントラントのため練習がある。もてぎの道中に千葉でマシンをピックアップする時間もいるのに、忘れ物と工事渋滞に阻まれて、二時間押しでツインリンクもてぎに到着!





{4EF0AFAA-F97D-4839-BF81-5BFC313BD749}





9時からマネージャーが、ちょっとDE耐の練習。

わたしはその後に練習。


合間に受付やらがあり、割と忙しい日だった。

私は昼から30分の走行。



{4D14E6BE-59A0-40F4-A972-D52F6D79D685}



さて走り出すと、回転数が安定しない。40秒くらいで走っている。


なにこれ?


ピットに戻ってマネージャーに症状を伝える。


「クラッチが滑ってるような症状に似てるんだが、なんだか少し違う。回転数が安定しなくて、クラッチが完全に繋がってないような感じがする」


その拙いインプレでマネージャーが対応。

新品のクラツチホルダーのレバー遊び調節がずれていた模様。


そして、無事走れ一本目の走行が終わった。




{62085000-3572-46C4-A69C-B77370317A6F}







2本目は気温も26度まであがって、夏みたい!


タイムはほぼコースレコード近くまで出ている。


トップ集団にうまく合流できて、ST150とレディース車両4台で組んず解れつ走りました。




{7B3137C7-FF61-4B5D-9846-53DCF2CEE994}




フロントが底付きして、切れ込む症状があったので、無意識に手で舵取りしようとしていたようだ。半端なく二の腕が痛い。

翌日にはフロントフォークのオイルを足して走ろうとなり、今日の練習は終わり。



朝から空腹状態で、唯一食べたものはナリキヨさんから差し入れの羽二重の大福!!




{36784C26-E50F-483D-81D3-7FC7B90B147C}
これ、本当にやばいです!ふわふわでとろける!




で、四時前にお昼ご飯!

サーキットの遊園地側に回り、レストランにいけるメンバーのみんなで食事!

その後、お風呂にいき、雪ママのピットで夕飯を済ませて、眠る。


翌日は朝6時にピットに集合とのこと。


明日は慣れないヘルパーをさせてもらう。






〜その2へつづく〜