お昼はなんと「ジョリビー」

朝昼「ジョリビー」(笑)


でも、いいの、美味しいから。

チキン付きでこれまた美味しかった。


真っ赤なこれはパスタ。








そんな中、スタッフが何やら箱から出してワイワイして、こちらを意識してる。

箱から出てきたのはなんと特大のBirthday Cake🎂‼️


そのやりとりに気づかない音くんの前にそーっと出すスタッフ!



わぁ!










そう、なんと今日は谷本音虹郎くんの18歳の誕生日‼️


飯尾さんからの計らいで、チームの方々が手配した凄いケーキ!


感動!


みんなで歌って「明日は頑張ります!優勝します!」と無理やり音くんにコメントを貰って、フィリピン独特のあまーい心のこもったケーキをみんなで食べました。



スタッフ全員で「happy birthday」を歌ってもらい、ピットの中は幸せムード!はにかむ、音虹郎くん。


Thank you!

MTRT Family!💕

TSR Family!💕








午後からも、湿度は高い。



スナイパーに乗った音くんが転んで居たらしい。私と同じコーナーでタイヤ滑りにて。

怪我はないが、そのあとバルブをついてしまいエンジントラブルで、明日は急遽スナイパー断念、160ccのスクーターででることになってしまった。クラスの中でも結構非力な様で、苦戦を強いられる。






その日の全ての練習が終わり、Don donから「晩御飯いくよ」と。

以前行ったステーキハウスらしい。

「あ♡ステーキ!いいじゃん♬」と喜んでたものの、タニーノから小声で


「トイレ、もの凄い汚いし、死にかけのあばら浮いた犬が、足元ウロウロしてるから気をつけて!もう死んでいないかもやけど…」


と。



なにそこ!💦



そもそもサーキットのトイレも見た目おしゃれなのに、個室に入ると、紙ない、紙を捨てるゴミ箱ない。そもそも水で洗いなさいシステムを事前に知りつつも、慣れずで困ってたのに、もっとすげーの⁉️





暗闇を走ると、申しわけ程度のシンプルな電灯と看板で、食堂とわかるお店。


中に入ると海の家みたいで、ローカルさん達が、家族で食事を摂っている。




店では、現地の夜のドラマがテレビでやってたけど、
檻の中にテレビがあって幾分、物々しかった(笑)


台湾の方々とも合流して、「みんな同じメニューで」と、Don donが頼んでくれた。


噂通りの巨大な肉にありついた。



肉と白米だけ!


骨つきTボーンステーキ。味は慣れた風味だけど、とにかく硬くて細切れにしてカミカミしないと、飲み込めない(笑)


味は、フィリピンてしくじりないな。ふつーに美味しい。

ただものすごい硬めなお肉なので、小さく切って皆さん食べてらした。






そこで本日初めてのビールにありつけ(フィリピンの方はあまり飲まないようだ)、その店のトイレにはあえて行かず(笑)大人しく、宿に戻る。






どの国も外を散歩したいタニーノ。ただ、フィリピンはさすがにNG

しかし、シャワーから上がるとラインが来てて、


「となりのセブンイレブンにいくけどなんかいる?

てか、ホテルの下のバーいく?」




ウホついてて、寝る気なし。




もう一度着替えて、眉だけ描き足してバーに繰り出す。




バーには入り口に警備員がいて、ドアを開けてくれる。


大丈夫なんかなーと言いつつ、カウンターに座り、チーズナチョスをツマミに、サンミゲールを2本づつ飲んだ。








昼間の練習の反復して、さて二人分のお会計1000円ちょい。

安いー。



8階の部屋に戻って窓の外を見ると、高級車が並ぶテラス付きのバーがホテルの裏手にあった。


遅い時間なのに、結構な人が食事を摂っていた。

たいまつが焚かれてて、オープンテラスにはバーベキューコンロみたいなものもみえた。音楽が流れていてかなり楽しそう!


次はあそこに行きたいな。(笑)


危ない野望を封印して、パジャマに着替えて寝た。







〜その6につづく〜