そういえば、スクーターでグリッドスタートしたのは生まれて初めて!











えっと…
あおるん?
まつん?
どれくらいならウイリーしないの??



見事にボコーッと被らせて発進(笑)




やべー、何台も抜かれたし!💦



加速加速!



数台、加速で抜いて視界が広がったので、




よっしゃ〜〜

アクセル全開!!

ブレーキはギリギリまで我慢!!



って、やったら、数周でボーイズも抜いて、なんとトップで予選終了。



なにこれ、このバイクやばい。








エリカ選手のタイムも抜いて、このクラスではトップに。


ただ、音くんやタニーノよりはタイム遅いですがね…




総合でも一位のタイム‼️いやほんま、マシンが速いんだ!






さてさてランチです。




ビニール手袋を渡されて、そのあとお弁当もらう。



これ何に使うの?







訳分からず左手にはめて、

「うわっ!揚げたての鶏…がっ、手袋しててもっ!熱い熱いっ!」と言いながらも、熱々の激ウマチキンをかじって、フォークで豚の細切れ炒めと白米をあえて食べてたら、どうやらこの細切れ豚と、白ご飯を混ぜて食べるために手袋を右手にはめて混ぜて食べるみたい。


左手で食べたらあかんやん(笑)






何にしてもご馳走でしたよ!


いつも美味しいピット飯に感謝です!





気温は昨日に比べて高く、二本の予選の後に日差しもきつくなり、決勝はかなりきつい。

熱中症にならないように水分を摂り続ける。



ミネラルウォーターだが、どう見ても、見た目は料理酒…



午後すぐに決勝が始まる。




ここから、水分摂りながら決勝!




ノーマルR 15の車高の高いこと!





最後尾で初心に返り、みんなの後ろからスタート!







午後すぐに決勝が始まる。





三人が出たクラスは、音くんがあっという間にいなくなり、トップ争いに。







タニーノもすぐ見えなくなって、岡山の一騎打ちはなんだったんだぁって思うくらいの差がついた。

あとは自分との戦い。


バイクの癖って色々あるんだなぁ。

めいいっぱいフロント乗りにして、でもちょいアイドリングが安定してないので、アクセル開けてもボコついて止まりそうになりながらも、「まっ、これもフィリピンのレースだぁ!」と楽しーく走らさせて頂きました。



終わったら最下位でなくて5⁉️


え、わたしいつあのアンダーボーン抜いたのかなって思ったら、転んではったそうで









そしていよいよ、私のAll Ladies Race(フィリピンでは優勝するとChampionになるそうです!なーぜー)の決勝です。




音くんからのアドバイス

「糟井さん、マシン寝てないですね(笑)もっと身体落して曲げないと。それと他のバイクの人ら、マシン速くしてきますよ」と。


「ドユコト?エンジン触ってくるってこと?」


「いや、触るってどころか、マシンがベツモンになって出てきます(笑)」





なんですとー!




たしか車検ってあったはずだけど、触れるってこと?






それは決勝がスタートしてすぐ判明。

あくまでもレディースはボーイズの格下なので、ボーイズの前には並べません。

11番グリッドから、スタート!




予選で簡単にパスできたボーイズのマシンが前に2台、課金して仕上げてきた感じ(笑)


おいおいちゃうエンジンやろそれ!




全く追いつきません💦


三台がトップ争い。


大きく引き離されることは無いけど、ストレートが抜群に速い!


それならば最初からそれで出てきたら良かったやんなんて、言わない言わないwww


よっしゃ、圧力かけよう!(笑)









その8につづく