こんばんは〜流れ星流れ星

コロナウイルスのニュース
心配ですねアセアセ

私は花粉症なので
基本マスクは常備していたので
大丈夫でしたが
みなさんは買えましたか?


今回は
100均アイテム
「プルアウトボックス」
マスク入れ作り!
玄関に貼れるやつ!


じゃーん!

(鍵はちゃんと画像処理してありますOK



出がけに
水筒持った?!
おむつ持った?!
除菌ウェットティッシュ持った?!
携帯!財布!エコバッグ!

上着着て!靴履いて!

そうそうお砂場セット!!

よしGo!!!!!

んでエレベーター降りたら

「マスク忘れた…」

がもう数えきれない回数ありまして。

なんなら直前まで
「マスクするからリップはいっか〜」
「マスクするから下地と眉毛だけでいっか〜」
とか思ってるのに!

忘れるポーン


絶対持っていかないとって
玄関に用意すると逆に忘れるっていうね!

マスクも玄関に箱ごと置いておいたんです。

でも忘れる。

ので、
ここ

絶対見るとこ!

これにしてから本当に忘れなくなったグラサンハート






マスク入れるのにぴったりなサイズ感


100均のプルアウトボックスです。


裏に
これまた100均の
「超強力マグネット」

を瞬間接着剤で貼りました。

貼ったら24時間はおいてね!

なぜなら
早くくっつけてみたくて
ドアにつけたら
強力磁石がドアに持っていかれたからね笑い泣き

10個もつける必要あったかは
わからないけど
ひっぱっても全然取れない強度になったよウインク



あーすっきり!

マグネットのマスク入れ探してた
んだけど
デザイン的に好みなのは
2,000円くらいして迷ってたんです。

300円で出来てよかった照れ

最近の100均はシンプルなカラーが
多くてありがたいですよね♡


あ、そうそう
100均でおもちゃのショッピングカートも作りました。


娘気に入ってくれたハート


ウッディも乗せる




元々手押し車大好きな娘が
ベビーカーを押したがったり、
公園でおもちゃのバギーを羨ましそうに見ていたので、
igで探してDIYしてみた🧞‍♂️
これ考えた人天才👏

材料👇👇

【DAISO】
・レジャー椅子背もたれ付き(300円)
・角型花台キャスター付き約19cm(200円)
・結束バンド黒 20cm (100円)

【Seria】
・アンティークワイヤーバスケット(100円)

の計700円で完成した〜

結束バンドで固定するだけなので
本当に15分で完成した(´⊙ω⊙`)!

結束バンドの断面は
結構鋭利なので
子供の手に当たらないように回しておきます。




ダイソーの背もたれ椅子に
セリアのアンティークバスケットが
シンデレラフィット👠


ちょっと軽いのでウィリーしがちなので
下段になにか重りになるようなカゴとか取り付けたいなぁ🤔

買い物かごもセリア。ちょうど娘が持ちやすいサイズだし
カートの下にも置けるしいい感じ。


さっそく押し回ってます🏃‍♀️

買い物かごを上の段に置いてお買い物ごっこしたり、
ぬいぐるみを乗せてお散歩したりして欲しい♡


※素人の工作なので
安全基準などは満たしてません。
もし作る際は自己責任でお願いいたします。

※軽いのでつかまり立ちの子には危険です
自分でしっかり歩けるようになってから。


100均てべんりですなぁ。


おわり。