こんにちは


無印良品週間始まりましたね♡

昨日
愛用の
「ジュートマイバッグ」A3
を買い足しに行ったら
A3だけ売り切れてて😭

(色んなものの収納に便利)


横をふと見たら

めっちゃ好みの
「ホワイトグレーーー!」

ポリエチレンシートトートバッグ

カラーは
ライトベージュ
となっていましたイエローハート


小麦粉みたいな
グレーよりのホワイト。

真っ白じゃないし
生成りでもない。

この色が可愛すぎて
手にとったら
中々エコバッグとして優秀!



昨今スーパーでは
レジ袋有料化に動いてますよね。

私は元々エコバッグ派なんですが
布から
ポリエチレン派
へ変わったところでした。

お気に入りのエコバッグ
布だと汚れが気になる!



食料品を入れるとなると
特に汚れが気になるので
最近はもっぱら
こちらの
ロングトラックフーズ

がとにかくお気に入りすぎて使ってます

サイズ違いも欲しいんだけど
ずっと在庫切れショボーン

ちなみにこれは
鎌倉まで買いに行きましたウインク


☝️この時。



でもこれは
ぎりぎり肩にかかるかどうかというところ🤔
(しかも気に入りすぎて重すぎるものを入れるのが怖い)


それで
IKEAのこれを買い足した


やや小さめで
持ち手が
短いのと長いの両方ついてるやつ。
マチも大きくて良き


でもこれいかんせん
がっさがさなの。

持っている人はわかると思うんだけど
がっさがさ。


なんか扱い辛いのよね。

そこで今回のこれ!



ポリエチレンだけど
柔らかくて
もちろん軽くて
扱いやすい〜キラキラキラキラキラキラ





持ち手が短いとオシャレだよね






だけど
買い物した後
重たい荷物はやっぱり肩掛けしたいお願い


(無印の)売り場でガサゴソ中をチェックしたら


じゃじゃーん


長い紐ついてたー!




肩掛けするとこう


大きさも申し分なし!!

53×36×19cm)

マチもたっぷりキラキラ

口の部分に一つホックついてるので
口を閉じられるのもいいよねラブラブ



折りたたむと手のひらサイズ




最近意を決して買った
小さめリュックお願い
のポケットにin
して買い物行ってきた






食料品ってついつい買いすぎたりするから
エコバッグは大きめが鉄板!

一つにまとめると
重すぎる場合もあるから
サイズ違いで何枚か持っていくと安心ですよね🤔


このポリエチレンシートトートバッグ、
ミニもあるらしい✨

卵だけは別で持ちたいんだよなー🤔

見かけたらミニもチェックしたいと思います!


以上
無印の
ポリエチレンシートトートバッグ
についてでした〜


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


ここからは
私のお気に入りエコバッグを
ちらっと〜


そもそも
うちにはエコバッグが
3〜40枚ほどありましてもやもや

なんでかって
いつも買い物に行くファッショニスタが
無類のエコバッグマニアで。

一緒に買い物して回るうちに
私もハマったという。

ハマり出したのは

このブタさんバッグを買ったころからかなぁ🤔

ロンドンのレストランのエコバッグで
セレクトショップのフリマで見つけて
気に入りすぎたので
その後
ロンドンから直輸入(個人輸入)しました。

友達にあげたり、
自分のストックにしたり、
エコバッグ入れにしたり…

というお店です

普通にトートバッグとしても使いますが
買い物に行った時のエコバッグとして最適✨
常にカバンに忍ばせています。

服買った時とか
ショッパーが要らない時
不織布に包んでもらってそのままinしてます。

ユニクロやGUなんかは
袋いらないですもんねグラサンハート


複数店舗で買い物した時
結構な荷物になってしまうと
お茶してる時などに
エコバッグへまとめたりもしますハート


☝️6のでかいトートは
クリーニング用

旦那が帰ってきたらワイシャツは
これにポイポイ入れてもらって

そのままクリーニングに持っていきます流れ星

デカすぎるので
実家帰省の時も持って行ったりします


雨の日は
Hunterの黒いバッグがお気に入り。
防水だし
汚れが目立たなくて良き


ポケッタブルなので真ん中のポケットに
バッグ折りたたんで入れられます



冒頭でも少し触れた
無印のジュートマイバッグはA3がおすすめ

うちではぬいぐるみがはいったりしてる


お買い物に持って行ったことは
ないんだけど丈夫そうだし
買い足せたら持って行ってみようかな。

部屋にも馴染むから収納として
使いがち🤔




まだまだあるんだけど
長くなりすぎたので
ここまでニヤニヤ


ここまではお付き合い頂きました方
ありがとうございます


お疲れ様です




引越しに向けて
インスタの
朝ごはんアカウントを
おうちアカウントへ
移行中です
(子供ができてご飯を盛りつけたり
写真撮る時間があまりとれなくなったので)

日常の「買ってよかった」的なものやら
ごはんやら、
ネイルとは関係のないものを
ちょこちょこ載せていきます〜

お暇な方は覗いてみてね♡


では
またね〜