こんばんはﻌﻌﻌ
 
 
 
今回は
 
つやパールネイル♡

自画自賛なんですが
めちゃくちゃ
可愛くないですか?!♡
 
 
このパウダー買った時
 
「こういうのがしたい」
思い描いていたもの
そのもの
が出来ましたラブ
 
 
リアルな真珠感のあるネイル
 
 
爪が真珠
みたいな
 
 
まんまパール質感になって
大満足🐚
 
 
 
まずは
やり方動画をどうぞ!
 
👇👇👇
 
 
☝️☝️☝️
 
 
 
今回親指は
マステ使ってストレートフレンチにしてますが
 
他の指は
「閉じ穴シール」を使って
根元フレンチにしてます
 
 
 
透明なシールなので見にくいですが☝️
 
 
 
親指はなんでストレートフレンチかっていうと
ただ単に私の親指がデカくて
閉じ穴シール使えそうになかったから。
 

 
 
それから
パウダーはしっかり
エッジまで擦り込むのがおすすめ

ミラーパウダーもそうなんだけど
エッジ塗れてないと
仕上がりが残念になりがち
 
☝️と書いていたのですが…
 
C CHANNELの方で
ネイリストの方から
「パウダーはエッジまで塗ってはダメ」
とご指摘を頂きました🙇‍♀️
ので
動画含め訂正させていただきました。
 
パウダーをエッジまで塗ると
カラージェルとトップジェルが密着しなくて
剥がれやすくなるそう。
 
 
今のところトップがぺろんと取れたりは
してないけれど
みなさんもお気をつけ下さい🙇‍♀️
 
 
 
 
さて
 
今回使ったのは
オーロラパウダーの
「プラチナ」
という
 
無色?ホワイト?
 
☝️1番ね
 
白いベースに乗せると
めっちゃ真珠になります照れ
 
パウダーとかシェルとか
欲しいとなったら割とこだわって
色々探し回るタイプなので
これは自信持ってお勧めする〜♡
 
ちなみに好きなセルフネイラーさんが
おすすめしてるのを買うことも多いです✨
(失敗がないのでありがたい)
 
 
 
パウダー系は
粒子の細かさ
が最重要かなと思うので
粒子の細かさを売りにしてるコレにしました
 
よく使っている
もちょっとお値段張るけど
とにかく使いやすいから
今回もちょっと高いかな?と思ったけど
買ってみて正解でした✨
 
買ったけど使わない〜
は勿体無いので
質を重視するのも、大事
 
 
0.8mmスタッズとか
何度も買っている
 
 
割とどれも質が良いので
私のオススメショップです
 
定期的に覗いてます〜ハート
 
 
今回買ったパウダーですが
 
私の
にも載せてます
 
ここにも書いた通り
4色買いましたウインク
 
買いすぎ笑い泣き
 
だって暖色系のカラーに青っぽいパウダー乗せてみたいし
寒色系のカラーに赤っぽいパウダー乗せてみたいし。
 
てか赤いパウダーとか可愛すぎチーンハート
 
ってなったので
買いましたウインク
 
また使ってみていい感じのネイルが出来たら
紹介しますね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のネイル
 
ネーミングに迷いまして
 
私が思い浮かんだのが
「超真珠ネイル」
 
ポーン
 
驚きのダサさだと
秒で気付いたので
 
インスタのフォロワーさんに
頼った
 

 
 
 
最後まで頼りまくった結果

 

 
 
決まったのがコレ。
 
「つやパールネイル」
 
 
 
アイデアを出していただいた方
短い時間に投票していただいた方に
 
超感謝します
 
 
ありがとうちゅー
 
 
 
 

 
 
 
 
イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
 
ネイルここまで
 
イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
 
 
 
ちょっと!
東京封鎖されるの?!
 
なんなの〜
 
今朝友達からLINE来たり
道端で会ったりした子から
聞いたら
 
スーパーに米と肉と卵がないんだってびっくりびっくりびっくり
 
実際なかったガーン
 
うち、あと1kgくらいしかお米ないし
卵も残り1個だよ〜
 
紙類に続いて食糧難とは…
 
不安な日々が続きますね
 
夕方行ったけど
すっからかんよ!
 
昼過ぎのスーパーはレジ長蛇の列ポーン
 
明日朝一でスーパーに並ぶハメに…
入荷してるかな卵ヒヨコ
 
あ、マスクは友人が7枚入りを
くれましたえーんえーんえーん
助かりすぎる…
 
 
ここ何日か朝、ドラッグストアにマスク入荷の確認
の電話しているんだけど
(一回長蛇の列に並んでゲットできなかった時
店員さんが開店前電話で回答してると教えてくれたので)
 
箱マスクは中々入荷しないみたい。
 
今朝は
開店45分前で50人は並んでるって
いうんで諦めた🤦‍♀️
 
明日はスーパーか…
 
この土日はいよいよ
外出不可になりそうですね
 
 
今日は広い公園に行ったけど
 
土日
有り余る体力をどう消費させるか…
 
レゴとか買ってみようかな🤔
 
 
皆さんのところは
 
紙製品
食料品
 
大丈夫ですか?
 
早く日常が
戻りますようにショボーン
 
 
 
ではまたね!