今日は
まめちゃんからの
お話しです



{DD34EC5B-59A7-4539-A7D2-4A30CCE6B8DE}




皆さん
こんばんは〜
まめちゃんです


最近 
僕はとっても心配な事が
あるの



お母しゃんが
この前
左肩の凍結肩という病気で
手術入院したんだ 


お母しゃんは
3にち病院に泊まって
帰って来たんだよ


僕もめるちゃんも
とっても喜んだんだ



僕は大きい声で
ピィー!ピィー!
って叫んだの


めるちゃんは
こんな風に
ちょこんブランコの上で
グルグル回って
赤のブランコを
ぶんぶんしたんだよ





お母しゃんは
まだ病院に行ったり
リハビリというのをしていて
お父しゃんや、お兄ちゃん、お姉ちゃんがお母しゃんを助けてくれてたの
そしてお母しゃんがおうちに帰って来て
6にち後

今度は
お父しゃんが
心臓の病気で
救急車、手術、入院してしまったの


僕は
お母しゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんも
お父しゃんを心配していて
元気がないのも
知ってるんだ


めるちゃんは
まだ小さいから
お父しゃんどうしたのかな〜
と思ってるだけなんだけどね


僕は
夕方になると

いつもお父しゃんが
僕に言ってくれる
「まめちゃん。いい子にしてたんだね〜。まめちゃん。
っていう言葉を
思い出して
自分で真似て言ってみてるんだ
そうすると
お父しゃんを
思い出して
楽しくなるんだ


お父しゃんは
随分元気になって
もう病院の中で
普通に歩いてるんだって

でもまだ暫くは
病院にいないといけないらしい


早く元気になって
おうちに帰って来れるように

僕は
いい子にしてる!んだ

{ACA01C43-CEDD-4B4A-BD55-2C185B5725D3}




お口の周りに
沢山ご飯を付けて
モリモリ食べて
お父しゃんを
待ってるんだよ


お父しゃん
早く元気になってね


                         まめちゃんより


お読み頂き、ありがとうございます。応援のポチをお願いします




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村