片付けながらかくれんぼ | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

今日のライフオーガナイズセミナーの中で、子供がいろんな部屋からリビングにモノを持ってくるという話になりました。

うんうん、我が家もそうです

{CD146BE9-EC6B-481D-80E1-C78E63BD19A1:01}



そして畳んだ洗濯物などは、私がいろんな部屋へ持っていく必要が。。。

というわけで、だいたい部屋が散らかってきた&洗濯物を畳んだ夕方を狙って、毎日のように子供達と片付けながらのかくれんぼをします。


ルールは私が鬼で、子供達はこの部屋以外に隠れること。

10数えながら他の部屋に持っていくものを手に持ちます。

どこかなあ。あれ~どこだー?とか声をだし、子供達を探すのではなくモノを元の場所へ収める。

みーつけた。
{6A40C1F3-B591-4506-851B-52D27DDC16CE:01}

{AC1C8D4D-EFCA-4B45-B18E-35D63A99FD00:01}


で、今度はその場でいきなり10を数えだす。

子供達は慌てて部屋の外へ逃げる。
その間に片付ける。

これを10回くらい繰り返すと、かなーり片付けが完了します。

ぜひぜひやってみてくださいねー。


時間のセミナー、3/26,4/1の2回講座で開催予定です。
ライフオーガナイズセミナーは3/27を予定しています。

詳細はこちらをご覧くださいね↓