こんにちは。最近バタバタ続きでブログの

更新できてませんが、

久々におうちをカスタマイズをします。

 それは、キッチンの壁です!

入居してから早6、7年。コンロの横のビニールクロスが

黄ばんで黄ばんで、見るたびにテンションが下がって

しまいます。 なぜ、ここをビニールクロスにしたん

だろう?

スチームモップをお友達に借りて掃除したのですが

ダメでした。

 そこで、壁をペイントすることに決心しました!

色味は、以前からグリーン系に決めていました。

まず、ペイント色を決定するために、サンプルを

取り寄せました。

 壁紙屋本舗さんでは、醤油さしの魚にサンプル色を入れて

一匹100円で購入することができます。
緑のペンキ《水性塗料》つや消し{{イマジンウォールペイント[おさかなカラーサンプル]ペンキ魚タ...
¥100
楽天

 
 

    実際購入したサンプルはこれっ! 

 ネットで見る色味と違いがあるので、試せてよかった!

 
 画用紙に塗ってみて、壁に貼り付けると、

 小さいながら雰囲気がつかめました。


 採用する色は、真ん中の「瓶詰めピクルス」という

ペンキに決定です!名前も可愛いでしょ。

 さて、次回は実際に塗っていきま~す。

お楽しみに!(*^▽^*)