ブログご訪問ありがとーございます
整理収納オリジナルレシピの井上 歩です





  だんだんと暑くなって来ましたね
新緑も鮮やかで、清々しい季節です





 さて、最近 西日に強い植物などの
キーワード検索でブログにお越し頂いてる方が
多いみたいです





  我が家は、真西向き  前に遮るモノは
まったくないマンションの8階です




{745866FA-B761-41CB-8DE8-BCFB201DBB67}



前は、スカッと見渡し良好~
なので、夏の西日は想像していた以上




  しかもベランダの壁の半分が
半透明になっているという過酷な条件


 
{85B1B7B3-1FDF-4899-BE45-5D4C69456A46}




 この過酷な条件下でも
長年の間   健気に育つ植物をご紹介します~




ローズマリー   料理も使えるし重宝してます


{C093B9B5-D493-4379-8FF5-98D8BB1FC041}


お花は、紫で可愛いんですよ



シマトネリコ       すくすく立派に育ちました


{20B46387-620A-41CC-9E31-86CD20EAA2E6}



カシワバアジサイ    毎年すてきな花が咲きます


{93418DD3-43A9-4B67-8E97-61FD398D6774}




アイビー      切り花のアレンジに使える~


{3EBCBFB6-8403-4FBD-B9C5-1121B444105B}


  これらの植物は、特別なお世話も必要なく
植物を育てるのが初めてな方でも育て易いと
思います




  西日向きのベランダでも植物の選び方
次第で植木を楽しめますよ~



 

   来月のレッスン

      片付けができる子供に!

      家族が協力してくれる仕組み作りは、

     6/7日火曜(残り1席)  6/10日金曜開催です

     お待ちしています

 

 

整理収納 きほんのき 講座 開催決定

自宅をスッキリさせたい方の連続セミナー

*5/25日 水曜日   10時半~12時半

*都島区 セントプレイス内 こもれびカフェ

*参加費 3500円(資料・お茶お菓子付き)

詳しくは、こちらまで

整理収納とインテリアも学びたい方は、
こちらまで下矢印
お問い合わせ、お申し込みは、こちらから

 
Home Deco + の 整理収納サービス

☆整理収納カウンセリング

(整理収納オリジナルレシピ)→こちらから  

 

☆使い易い収納 

リアルな暮らしの見学会→こちらから

 

☆ご訪問 整理収納サービス→こちらから

 

☆リバウンド防止 

アフターフォローサービス→こちらから



クリック頂きますと、励みになり
ます。お願いします!


にほんブログ村