ブログご訪問ありがとうございます

大阪都島区のインテリアと整理収納の井上です
 
 
 
   今週は、夏休みを挟んで久しぶりの
自宅講座  使い易いキッチン編を開催
させて頂きました
 
 
 
キッチンの整理収納ができると
家事がスムーズになる
料理、後片付けの時間も短くて済む
 
とにかく家事の時短に繋がるんです
 
 
 
 キッチンを使い易くする整理収納のコツを
たくさんお話しさせて頂きましたよ
 
 
 
例えば、
冷蔵庫を整理収納するだけでだけでも
料理の時短に繋がります
 
 
 
同じ時に使う食品をセットすることで
何度も冷蔵庫を開けなくて済む
食品のセット
 
 
{5421C478-2BCD-4FE3-8945-60B9069C9476}

 
 
野菜は、パッと見て種類や残量がわかるので
探さなくてすむ  透明袋に入れて管理
 
 
{FB4E117B-8303-4AE0-9340-3228A3C5294D}

 
冷凍食品は、仕切って立てることで
何が入っているか一目瞭然
ブックスタンドを使って仕切って立てる方法
 
 
{8E7A2A7F-3E3D-4AFA-9095-2A2F00A7F2D1}

 
  さらに一週間どのくらいの量の食材がいるのかを
把握することで、食費の管理もできたりします
 
 
 
まだまだご紹介しきれない冷蔵庫の
整理収納のコツが沢山あります
 
 
 
  さて、いっぱい学んだ後はご質問を受けながらの
 お茶タイムです
 
 
{2AD2377A-5F0E-4DBE-9565-DA3127B4BAC3}
 
 
毎回、とても楽しみな時間です
 
 
{B6E2D90E-DA79-4430-ABC5-9761C843F263}

 
 ご参加頂きました皆様 
ありがとうございました
 
 
キッチンの整理収納、頑張りましょう!
 
 
☆ 年内 整理収納サービスについてお伺い
できる日がわずかとなっております
Home Deco + の 整理収納サービス
☆整理収納カウンセリング

 

(整理収納オリジナルレシピ)→こちらから  

 

☆使い易い収納 

リアルな暮らしの見学会→こちらから

 

☆ご訪問 整理収納サービス→こちらから

 

☆リバウンド防止 

アフターフォローサービス→こちらから

 
 
 
クリック頂きますと、励みになり
ます。お願いします!
 

にほんブログ村