認定レッスン*º 今日はKさんの認定レッスン。 楽習フォーラムのかぎ針編み講師認定取得のレッスンL2のチョーカーです。 春休みを挟んでの久しぶりのレッスンだったのでKさんが復習をしてきてくれました!優秀~♡ 今日は長編みで作る輪のモチーフで、気をつけなくてはならないところをじっくりレッスン出来ました! 私も見落としがちな目をちゃんと見極める← やはりここでもマーカーがいい仕事をしてくれます。マーカー大事! 認定レッスンをしていると毎回毎回初心を振り返って、正しく編めるっていいなぁ、、と再認識します。 正しいとか間違ってる、とかって…編み物にはない!←とも思っているところもありますが、基礎を知っていると編み上がりがきれいだと、自信を持って言えます。 編み物は、 基礎と鍛錬と… 「面倒くさいことをわざわざしているんだから面倒くさいことを敢えてする」← だとw私は思ってますww 手芸全部に言えるかな。 で、、 編み上がったKさんのチョーカーを写真撮るの忘れた😵 #かぎ針 #かぎ針編み #かぎ針編み教室 #かぎ針編み講師認定 #楽習フォーラム #ニットインストラクター講座 #かぎ針編み講師 さいとうまき

Maki Saito/maaly'sさん(@makisai10)がシェアした投稿 -