77日目☆1/30 毎日の贈り物 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

毎日毎日なにかしら雪をみてます。
ありがたいコトに積もらないし、凍るほど寒くないから動けるコトに感謝です。

なんて考えてたらさ、
雪望んでたの私だった。
雪のない冬を越してみる。
なにを思うのか。

その結果、
雪のない冬は景色が不思議で仕方がない。
コレ、冬の景色なんだ。
緑だけど茶色い。みたいな。

コレはコレでキレイ。
でもさみしーよーな。
やっぱり雪あっての冬だから、雪みたいってゆーアミへの贈り物なんだな。

北海道のふり方とは違う。
白馬のふり方とも違う。

ふわふわ飛んでる雪たち。
走れる程度で止んでくれる雪たち。

なんてめんこいんだろう♡♡

さてさて、
そんななんか嬉しい今日、目指すは!
168キロ。
とーーーいーーーーなーーーー

修行の四国を抜けたら終りじゃない。

むしろこっからが本番な勢い。
本番のための修行だったのかも。

こないだの起きたら雪積もってた寒すぎてやばい寒波の頃、ホントにホントに寒すぎて早くあったかいトコ行きたくて行きたくて行きたすぎて、もーこの際早く飛んじゃおっかな!て頭に過ったコトからルートをどっちに行くかずうーっっと悩んでた。

悩んで悩んで嫌んなるぐらい悩んだ。
福岡か鹿児島か。

でもふと悩むの手放したんだ。
悩んだら条件イロイロありすぎてキリがないから。

お得意のなんとかなるになった。
もーどっちでもいーやって。
いー流れがでてくるだろーしさ。
結果、今までが嘘みたいにあったかくなった。
5度とかやばい。
そんなあついのに何で厚着してるかわからない。

次から次へと軽くなってける。
思いっきり鹿児島行きへと進むコトにした。

わくわくするほーに、
例え寄道する時間とお金がなくてもココロがオモシロイって思うほーへ。

わくわくへと進めば自ずと道も開けるし、うまいコト余裕ができるでしょう!

ソレが鹿児島への道だった。


したっけさ、

見事にキラキラの世界だった。

山道で呆然としたトキ話したおじさんがもーちょっとで道の駅だからって言ってくれた道の駅でもーちょっとでなくなる玄米求めてたらおいしそーすぎる玄米ゲットできてルンルンでいたっけさ、
ご馳走を頂いてしまった!!!!✧
おもしろい話たちに、みんなで食べるご飯。
しあわせすぎる!!!!♡

やっばい!!
うれしい!

今日すげー早起きしたし!
ぱっと動き出したし!
天気いーし!
あったかいし!
1回目の九州でへこたれた山たちも今回はなんもへっちゃらだし!
うれしーであいの連続だし!
川キレイだし!
車全然いないし!
チャリ屋さんのおかげでスイスイ進めるし!
山キレイだし!
もーーーーーーー
最幸!!!!!♡♡
勢いありすぎてぐいぐいぐいぐいいっちゃう!♡
こーゆーかわいー標識って北海道だけじゃないんだね!
宇目うめ!
かわいすぎる!✧

2度目の大分。
ってゆっても前回日田しかしらんけど。

そんとききーた、「大分は素通りの街だから目的がなきゃ来ない」

だからきっと和歌山と似てるんだよね。

流れない県。

同じ神秘さがあるとゆーか、似てるエネルギー感。

日田のみんな元気かなあ。
あいたいなあ。
でもまだアミにあの山を登ってく度胸はないよ。

臼杵についてそーそーおもしろそーなもの沢山あったけど、寄るコトなくスイスイ進んでったもんなー。
スイスイ進んでったらどんどん近くなってく。

ドコまでも行けちゃう勢い。

寄道したらさ、
ついつい長居しちゃいそーなんだよね。
大分。

引き留められてしまうチカラがあるのも、
いよーとしなかったら向いてもくれないのも、
和歌山と同じにおい。

でもね、
走りながらね、

同じ大分でも全然違うはずなのに、やっぱ大分いートコだなあーーーってはじめて通る道を通りながら感じてしまった。

次くるトキはしっかり遊びたいなーーー

ってゆってたら
まぢで抜けてしまった。

あっとゆーまに宮崎県!
川がドコまでいってもいっても緑の神秘の色。
おまけに車は全然こない。
更に道路もキレイだし、アップダウンも激しくない。

国道なのに、国道じゃないみたい。
コレが夏だったらなーと何度思うスポットが何個あったろーか。

お風呂のない動くおうち生活は、入りたくて入りたくてしょーがなくなってしまう川。

清めてすっげーきになれそーな川。

でもソロソロ夜だ。
暗くなるまでに抜けれるだろーか。
うわ!
もーお月さまでてる!!!

まだ辛うじて日没前なはずなのに!

やばい!
おひさまに向かって走ってると思ってたらお月さん向かって走るらしい!

すばらしすぎる月食満月前のまんまるたち!!✧

最強エネルギーたっぷり浴びまくり!♡

どーにか暗くなる前にたどり着けますよーにと何度も願う。

一向に暗くならん。
九州日没長いって冬も健在なの?
あれ?

あぁ
お月さんが照らしてくれてんだね。

月明かりが明るいってこんなに明るいんだね。
はじめてしっかりと邪魔なく浴びてるよ。
最後の最後の到着まで絶えず照らし続けてくれてありがとうね。
おかげさまで怖くなかったよ。

ありがとう。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村