80~81日目☆2/2~3 竹遊び | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

いやーーーー、
久しぶりにシゴトしたーーー!って気分。
こーーーーんなかわいー木の家具屋さんが国富ってトコにあんですよね。
その名も二輪舎
二輪って私のチャリじゃん✧
とってもとってもかわいー木工たち。
辰のストラップとかあって、欲しくなってしまうおまけに
はじめてみる機械たちのおーきいコトおーきいコト。
そんな家具屋さん周辺で
はじめての天然キクラゲ採取しつつ
竹狩りしてきましたーーー♡!
次のシゴトの関係上急いでるはずなのに道草してていーのかって言われちゃいそーだけど、アミの最速ルートです。

ホントは1日予定だったけど、じっくり考えた結果、1日いても2日いても対してかわらないと気づいたので2日しっかりオシゴトしてきましたー!

なんせ残りの距離もそーだけど、ココまでくる52キロを考えたら自走と変わんないんですよね。

そんな距離をワープ!
毎度お馴染み元さんにのって!!!
5か月ぶりの再会。
竹と言えばの元さん。

どーやら、タイミングばっちしで宮崎にくるらしい!
しかもどーやら竹狩りらしい!

おもしろそう!
ホントは雨じゃなかったら着いてるはずだったんだけど、雨のおかげでありがたいコトに拾ってもらえた。

すげえ!
豪華なお昼ご飯付き!♡
おいしすぎてパクパク食べてしまう!
1日竹の予定だったけど、今後の道を考えたら明日でるも明後日でるも変わらないコトに気づいて2日間一緒にやってきた。
なんだか久しぶりに働いたー!って気分になる。
シゴト量は対したコトないはずなのにな。
久しぶりに動いたからだろーか。
お腹いっぱいすぎてしんどいんだろーか。
でもとってもいー環境でとっても楽しく過ごせた2日間。
切った竹はどーやらジャングルジムになるらしい。
完成がみれないのが残念。

おもしろそーな空間にいれないのが残念。
宮崎オーガニックフェスタ。
とってもステキな空間なんだろーな。
機会がある方、ぜひ!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村