わー 最悪ー
せっかくずっと書いてた記事、下書きしないまま出かけちゃったみたいで保存されてなかったー
ってことで 最初から書きますー




今日から やーっと春休みになりましたーチューリップ赤チューリップ紫

って、言ってもイースターブレークっていうので 今日から土日挟んで月曜日までなんで あっという間に終わっちゃいそーなんだけど ないよりはいいかなって♡♡
今日は 朝ゆっくり眠れたし音譜

アメリカは 祝日が日本みたいに多くないから、土日は完全休みだけど けっこー学校行ってます
冬休みも 日本より短かったし!(ここは雪の日で延びたけどww)
まぁ そのかわり 夏休みがガッツリあるんだよね! 二ヶ月以上もあるもん!!*
でも それを迎えちゃうと 私もいよいよ帰国の時期だ...


”春休み”っていいますが、おとといにまた雪が降ったんだよー雪だるま雪の結晶

いつからでしょう、「雪」って言って ワクワクした気持ちにならなくなったのは... 「雪」にboringです

だって、結構積もっちゃったんだよねー! そう、春って言ってもまだまだ雪あります..

先週は暖かくて、春の部活も始ってたりで その生徒のみんなはグラウンドの雪かき頑張ってたのに また しなきゃだってくらいの雪!!
こっちのグラウンドは ちょーおっきいんだよ!!
サッカー・フットボール用の芝生にトラック、野球とソフトボールの球場がそれぞれあって 観客席まであるから 言っちゃえば小さな競技場だねww

私は どの部活にも入らなかったんだけど、個々でお友達とafterschoolは学校のジムだったり、外走ったりしてますakn


今日は 晴れ、だったから ホームセンターまでお買い物行くのにウォーキングできました(*^▽^*)
そのホームセンターまでは 初めてウォーキングで行ってきたんだけど、、、意外と長かった...

イースターの礼拝で 教会に行って、その後 行きは送ってもらったんだけど帰りはサクサク歩いて来た! 長かったーーーー


こっちは もうイースター一色で ホームセンターでもたくさんの人がイースターのグッズを買ってました!
フツーが コストコみたいなのカートを使うから レジはめちゃ時間かかるww



image

みてー!
これは うちのダイニングにあるイースターのデコレーションです

ラビットが めちゃ和なんだけどw
まさかの 和と洋のコラボですねww

ホストマザーは アンティークショップしてるだけあって、アンティークだったりこういう装飾のものも大好きで 毎シーズンイベントごとにデコレーションしてます
それが 楽しみだったりするena


もっと凄いのは ホストマザーの娘さんのお家。
たまに行くのだけど、デコレーションがいたるところにしてあったり 華やかで大好きですラブラブ



あれ、私どっかで言ってたっけ?

私のホームステイ先は ホストマザーと二人です

娘さん、息子さん2人はもう成長してお子さんまでいるのね!
しかも 私より歳上か 同い年くらいなw

ここまで ほぼ二人でゆったり過ごしてきてますハート



今日の朝は ゆっくりと起きた後に ビスケット作ってみました♡

image

今期の時間割りになって、 久しぶりにクッキングのクラスを取れてるんだけど またまた驚く事がいっぱい!

このビスケットのレシピのクラスのからなんだけど、こーんなに簡単にビスケット作れちゃうなんて!! 知らなかった!!!
この間、ベーキングパウダーの量を変え3パターンを比較しながらビスケット作ったのね。 楽しかったー!
でも、今日作ってみたら 一番いいBPの分量にしたはずなのになーんかビスケットっぽくなーいー。

もう一回 挑戦してみますーテンション


昨日は シナモンビスケットを作ったんだけど すごく美味しかったラブラブ

そのときに マフィン用の型を使ってて、「なんでかなー?」って不思議に思ってたんだけど シナモンロールみたいな形にするためで! もう、ビスケットだけど形はシナモンロール!!
うちのまみーが シナモンロール好きなので、帰国したら作ってあげられたらいいな!
(あの白い部分は シュガーとミルクだけだったのですが、すごく甘そうで私は使わなかったけど。 まみーにもカロリーあげたくないから消滅させようww)



新しい、ファッション&デザインのクラスもとても楽しい!

ひたすら、ミシンを使ってますが そのミシンが”JANOME"で日本の学校のと基本的に同じフォーマルで!わかりやすい~

でも 一つ違うのが、スイッチが足で動かすことね...
日本のは ボタンで針が進んで行くのに こっちは足で踏みながらで、しかもちょっと力を入れただけで「ダーッ」って進んで行くから 手先にも足にも神経を使わなきゃで大変難しいーですあせる

”ファッション&デザイン”って言うけど、被服の授業って感じです(笑)





そして、だーらだーら 私の話を綴ってしまったけど!


健人くんが アメリカに来てたみたいだねー!!ラブラブラブラブ

うぇるかむ とぅー あめーりかアメリカ


「彼が 来てる」って流れてからは なんだかここにいてもワクワクしてましたww

会える訳ないのにw
アメリカは 広いんだー! 日本にいても会えないのに会えるわけなーww

健人くんは あったかい方に行ってたみたいですね晴れ
そんな彼が 羨ましかったー!

こっちは 未だに ダウンコート着てますからww


image

そして、インタビュアーのお仕事、おめでとうございますラブラブ


「チャレンジ!夢のその先へ~Sexy Zone中島健人・全米No.1パフォーマーと出会う~」

NHKの番組タイトルに お名前付いちゃうなんて♡
ステキすぎる♡♡


彼は、やっぱり有言実行です

今年の「羽ばたけんと」、はるばるアメリカへまで来て また新しい事一つこなしてます
写真の表情からも もう充実してる感ムンムンに出てるね!


そしてなんなんでしょう。
かっこよすぎるハート

キラキラ、まーしーてーるーーー

20歳になった彼を しっかり見たのは、初めてからかもしれませんがかっこいい!
そんな彼から 目が離せませんね!!


4月30日 NHK BSプレミアムで、夜8時からだって!

パフォーマーのエビケンさん密着以外にも、オフショットがあるようなので もっと楽しみですねハート


早くまみーに連絡しなきゃ!
まみーにも見てもらおう、このキラキラな健人くんを...


あ、ちなみに私の変わりに”銀の匙-Silver spoon-"を観に行ってくれたようですが「オーラ消してても、スタイルがいいから姿が美しかった。」っていう言葉をみてにやにやしてた娘でした!



健人くんに 置いてかれないように、私も帰国したときにちょっとでもキラキラしてればいいな羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

また背中、やる気を推してもらった気がしますラブラブ