私、所属してます!


なんだそれ!
と思う方もいらっしゃると思いますが、、、


ジャニーズが好き、英語が好き、という方々と集まって

お話したり、ちょっとしたゲームや、プレゼンを持ち寄り「私が紹介したいポイント(もちろんジャニーズのこと)」をみんなに伝えたり。

そんなことを していますラブラブ


こじんまりとしていますが、
それぞれ思い思いの事を話し、ジャニのことで「へ~!そうなんだ~!」って初めて知れる事や、英語の使い回し方も参考に出来ることや、この間はプレゼンのやり方などから収穫できることいっぱい!

そのパワーは無限大




Twitterで、この企画について知ってから
私は2度参加させてもらいました


1度目は、冬だったのですが
5月に2度目の参加をさせて頂いたので ここで少しご紹介というか、実施報告みたいな。
させて頂きたいと思いまーす




5/16 (Sat.) 18:00~
 都内某カフェ で集まりました

高校生~社会人の方までの参加で 今回は、8人でした音譜


みなさん、それぞれのご予定もあって 基本的には土曜日に集まります。


今回のメンバーそれぞれの担当は、
松本幸大さん(MAD)
屋良朝幸さん
越岡裕貴さん(ふぉ~ゆ~)
渡辺翔太くん(Snow Man)
八乙女光くん(Hey! Say! JUMP)
中間淳太くん(ジャニーズWEST)
岸孝良くん
中島健人くん(Sexy Zone) ←私。


今回、私はお友達を1人誘って一緒にいきましたー!!
孝良くんのファンのMチャン


っというか、すごいでしょ(笑)
担当が幅広すぎて!

舞台班の方もケッコーいて、私、今まで未知だったんだけど どんどん顔を知ってきてるんだもんw


でも、かなりのメンバーで共通していることは
元はKAT-TUN,または嵐のファンだったってことね!!!

私はどっちも経験してるしww

KAT-TUNファンは、ものすごく初期からの方もいて、
さすがに「私まだ小ちゃかったな…」って話について行けなくなることもあります( ̄∇ ̄+)
さすが、KAT-TUN!根強くずーっとみんなに見守られています



今回もニューフェイスはもちろん、
1度参加した時にお会いした方々も参加されていて みんなに会えるのをとってもたのしみにしてたのラブラブ

みんな楽しい方ばかりなんだもん♡♡♡


毎回、英語部をとってもたのしみにしてます




今回はまず、

ジャニーズタレント当てクイズ 

2チームに分かれて、引いたカード(写真と名前が書いてある)のタレントを 固有名詞は使わずに 説明してチーム内で誰かを当てるゲームです

カードは自作です!



固有名詞は使わないで、説明してみんなにヒントを与えて行きます


やる気満々な私は、トップバッターで
ジャニストの神山くんを引いたんですが…

どんな事言えばいいのかなぁ~って考えてたのですが、
「カラフルなのが好き! デビュー済!」

これ、自担のこととかだったら、ニマニマしながら言ってそうだなぁ~♡って思いながら(笑)


私は、渡辺くん(スノ)を引くことが出来て、
内心、「キターーーー!」って思ってて 嬉しくて 「何言おうかなぁ~」ってニマニマしながら 話してましたラブラブ



デビューしてるか、してないか、
メンバーカラーやメンバー人数、
そして彼らのチャームポイント

自分の知っている限りのことをフルに出しながらw


デビュー組からコアなJr.まで ほーんとに幅広くて、なかなか範囲が限られなくて 結構考えながらするとことかも とっても楽しかったラブラブラブラブ




そして、 その後は プレゼンテーション!


各々、みなさんに知ってもらいたいジャニーズのポイントをプレゼンに。


これがすごかった。



私は、Eye-Aiの記事を人数分コピーして 参照しながら Sexy Power tourについて振り返りました

気になった英語センテンスは マーカーで線を引いて 紹介しました!


とにかく、”Black Cinderella”と”Hey you!”を推しまくりました♡



他に、
KAT-TUNの歴代&最新のグッズ紹介
(資料を紙芝居型にしながら)

KAT-TUNがどれほどファン想いなことがグッズにも込められているか。


A.B.C-ZのLegent concertのペンライトがとってもお気に入りなこと
(実物を見せたり、使いながら)

メリケンサック型のめずらしさ、使いやすさ、楽しさ。

八乙女くんの手の綺麗さ、指の長さ
(画像数枚使いながら彼の指の魅力を語る)

どれほど彼の指が綺麗で長いか!


中村海人くんを紹介。
(パワポを使いながら)

気になってるJr.、中村海人くんのよさを存分に紹介!


渡辺翔太くんの爆モテ度。

FINE BOYSの表紙を渡辺くんが飾ったら なポストカードもいただきました!



お気に入りの雑誌ページ紹介。

誰にも忘れられない雑誌のページってありますよね。


とっても若い翼くんがぁぁぁ!




プレゼンは みんなそれぞれなやり方だけど、クオリティ高すぎて。


ただ、パワポを使ってだけでなく 言いたいことがしっかり確立しているのなら 写真一枚でもわかりやすくて。
伝わるんだな~!って すごく感心しました

たくさんのやり方から、こういうプレゼンのやり方もあるんだな~って勉強になりましたラブラブ




そのあとは2つのグループに分かれて、フリートーク。

もちろん英語で\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ

*最近行った現場
*次の現場のこと
*ファンになったきっかけ
*英語部メンバーの担当さんの話題を他の人がふったり

など



こんな感じで行っています。




毎回、たくさんの収穫があって ほんっとに楽しいです


英語を活用する場としては、すごく楽しい場だと思ってます。

ほら、好きなものについてとかってあまり嫌ってなることなく話すから、話そうと伝えたいって気持ちも強くなると思うんですラブラブ



あとは、ジャニーズの豆知識とか、英語の活用法とか
いろーんな収穫あるから。


私は、英語部の可能性は無限大だとおもっています



もし、これからの英語部、参加されたい方がいらっしゃいましたら ぜひご連絡くださいラブラブ




{91B02A4E-02E6-4062-B57E-7CDC9DB7B7CC:01}


私が用意したEye-Aiのコピーとお手紙&Milky way
そして、 なべちゃん大好きなまきさんに頂いた FINE BOYS渡辺版。