{CE270C7E-D12A-4B26-AC7C-A2DE62BAD7E3:01}


12月26日…


じつは、久しぶりの嵐コンサートに行ってました音譜



もうね、最初のアラフェスぶりだよ!笑

ひっさびさだった~!!!




それでも、嵐さんは全然変わってなくて

嵐のコンサートには 客席と5人が生み出す一体感。

それはそれは、さすが嵐さん


やっぱり、ドーム級になると 壮大だし、Showというか「見せ物」っていう感じがすんごく増してて。

アルバム引っさげて、”Japonism”というテーマもしっかりしているから
すごくまとまりもあって。 感動した。感動というか、、、「スッゲェー!さすが嵐!!!」っていうのが ほんとに心からの気持ちでした



ニノがね、
モニターに映し出されたときに 客席にフニャっとした顔で手を振ってだんだけどね

もう、前とまったく変わらない顔で 相変わらず、コンサート(DVDとかでもよく見る)で見せてくれる顔、表情をしていて なんだか懐かしくなったの♡

あ~ 昔、永遠と、コンサートDVDリピートしてたなぁってね…!!笑




そして、OPの挨拶もお決まりのが聞けて。

翔くんの、
「トーーーーーーーーーーッキョォォォォーーーーー!!!!!」
「楽しむ準備は出来てるかぁ??」

にまにましちゃいましたラブラブ

やっぱり、翔くんの声、RAPを歌う低音(年々増すよね♡) 好きだなぁ




今回、Jr.もチラッと見てたんだけど。

アラスカに留学行ってる、お友達はニノ担。
そして宮近が気になってるの

そんな中、今回私がコンサートに行くこと、ちょっとおこがましいとか思うこともあったんだけど。


彼女の分も、宮近見た!!


相葉くんソロでは、なんといいポジにいるんだ!!!

相葉くんが引き連れるJr.軍団、前でキレッキレにおどるみ~や~ち~かぁ~!!!


”愛を叫べ”かな?でも、楽しそうに踊ってて
ってか、もうJr.みんなダンス揃っててキレイだったなぁ~!!!



相葉くんの、”Mr, FUNK”

あれが印象的すぎて…笑

最近、相葉ソロは”Disco Star”など 会場をざわつかせ、沸かせる愛称があるのは噂に聞いてましたが…

ミスター ファンク!!!

相葉ちゃんらしいなぁーって。


あと、その時に使われてた映像もすっごくわたし好みでした。




そして、最後の5人それぞれからの挨拶ね


これ、嵐コンに行っていたときは当たり前だと思ってたけど。
他グループで、なかなかないところもあるんだよね( ゜∋゜)


5人それぞれの言葉で、思い思いを話していて…
やっぱり 伝えることって大切だなって思った~!


相葉くんが
「この(感謝の)気持ちと共に、一緒に寝たいと思います。
そして、明日また起きて、それを希望に変えて また頑張りたいと思います!」

って、話してて…
私も楽しかったことを、それで済ませずにもっと希望に変えて頑張りたいと思いました


って、、、 相葉くんは つくづくいい人だと、、、感じたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メンバーそれぞれの挨拶に合わせて、
ペンライトの色を変える客席もさすがすぎた…ラブラブ




ペンライトといえば。

アラシックの優しさにも感じたんです♡


今回のペンライト、連動するのは聞いてたけど
始まってから周りは連動してるのに うちのだけ 周りと同じようにならなくて…

焦って、後ろの人に聞いたら… その方もタジタジしてて……

そりゃそうだ、公演始まってるんだもん、見たいわな!

どーしよって思ってたら、その隣の人が、サッとシールみたいなのにかざして 連動できるようにしてくれて…♡


お手を貸してもらえました!!!


ちゃんと、注意書きも読まずに、おっちょこちょいな私を 手助けしていただいて ほーんとにありがとうございました



ちなみに、私の席の隣の方は アジア圏の方だったみたいで…
国超えて人気な嵐さん、さすがですな!!!

と、感じました♡




今回の”Japonism”

日本の素晴らしさを、取り入れられてて
「日本、誇りに思っていいんだよ?!」って伝えてもらった気がしました。


映像は、もちろん美しかったけど
和楽器の音色。

三味線は、本物の音色!っていうくらい心に響いたんだよね~!! 素晴らしかった!



アメリカに留学して…

アメリカの良さをどんどん感じて、吸収されて、
私なんて留学で完璧にアメリカンナイズ典型的なヤツで。


もちろん、アメリカと比較して 日本の方がいいな~って思うポイントもたくさんあったけどね。

たくさんの人が、日本のことを聞いてくれても なかなかうまく説明出来なかったり
改めて 「日本文化」について考えなきゃって思うことがありました


私もだけど、日本の古くからの良さを忘れてしまってる人も少なくないよね、、、

時代が変わり、現代とマッチしてなくて
古いものに美しさや素晴らしさを感じることって なかなか若者には難しいことかもしれないね。
(↑私はそう。恥ずかしいけど。笑)


それでも、今まで受け継がれてきたものを これからも大切にしていかなくてはならないな!と思いました

やっぱり、自分の国のことを知ることって、とっても大事だね



日本には、こうやって、母国の良さを伝えてくれるアイドルもいるしね…ドキドキドキドキドキドキ





開演前には、久しぶりに大好きな翔担さんにもお会いすることが出来ました


最後にあったのが、留学前でした。


いつも、明るくて、いるだけで周りも華やかになるような、そんな方です


おみやげに、翔くんがしやがれのお忍びで行っていた浅草のどら焼きを頂きました


もーう、ほんとにフットワークも軽くて!
そして明るくて元気な方。



私は彼女のような方になりたい…ラブラブ