さーて、お腹もいっぱいになって、



土生港に到着船




あれれ?
すごい車の数アセアセ





しかも後から後からやってくるーーガーンアセアセ





さすが
ゴールデンウィーク。





沼島にも観光客が行くのねー!





淡路島も最近テレビで話題になったり、






スピリチュアルスポットって言われて人気が出てきてるもんねー。



{1792D992-49B1-4606-9A31-3747267535EA}
ホントに後から後からクルマがやってきてー。






県外の車が多数。





乗船できるか若干不安になる友達と私滝汗





約1時間半1本の船の時間まで、切符を買う窓口が開くことはなく口笛





港前の高台でボーッと過ごす友人と私。





そうだ、最近藤を見たいと思ってたら。







港前に藤棚がーびっくりハート





わー願望叶いましたおねがいキラキラキラキラキラキラ
{2CE7C805-580C-41F0-B354-90F4B916A60A}

{9A864EFD-7CC8-46A3-9AB8-DB1AFD847A02}

{6C114536-176B-40A7-84A0-3C1A892D9313}


で、乗船時間になって船🚢に乗り込み向かった沼島ラブラブ






なんと、なんと春の例大祭日だったんです!






しかも春と秋と夏にもイベントはあるみたいなのですが、





その日は年に1番盛り上がる日で。






友達も私も全然知らずに、沼島にやってきたのです!





来て早々、宮司さんとも写真が撮れて爆笑グリーンハート





私は知らずに天狗の👺お面を持ってて、





面白そうだから写真を撮りたいと声をかけたら、








「私は今は猿田彦です。今日は宮司さんではありません。」だって。







しかも、宮司さんとても忙しいそうで、写真を撮れたのがタイミング的にとてもラッキーでした照れピンクハートピンクハートピンクハート




で、そのお祭りがとっても特殊で。






何が特殊かと言うと。






布団御神輿(だんじり)と、木のだんじりがあって。







木製のだんじりを初めて見ましたびっくりラブラブ






海中へ入ってまた戻ってくると言う!!







スゴくないですか?





しかもしかも、友達が前回沼島に渡った時に、






「次は春の例大祭に友達連れておいでね。」と






沼島の人に言われていた事を思い出し、







あっさり願いが叶ってると言う。







この日に行くのにも流れがあって!







私の意識の変化がとーっても影響してるんです。







またまたブログで書きたいネタが照れラブラブラブラブラブラブ






追いつきませんアセアセアセアセアセアセ



{8FFF5166-D318-48FC-B6C5-7C61F91EFECF}

{5CC9A662-433F-43A8-BCDD-11579355B6D7}



しかもしかも、時間的にピーッタリで。

{82F28B12-01DF-4D54-BE76-40225B0FC059}

{E46E91EB-7B11-4793-A111-7B6EEFDDBA53}

{FACC0BC0-F60A-4ABE-A8F1-BA59F1B90BFC}

{88D48372-A7CF-4114-AFAE-81EEFEF25F8B}

{F7907265-FCF6-418E-AB04-227CCAC2CD6D}

{E8A835DB-C816-4B24-B849-79BE0E54F190}

{A81299C7-D164-4CE1-A8D6-E181457C2683}

{4454DC15-8D18-4913-AA1F-465947AE9E16}


行きたい神社を全て参拝し戻って来たら、お祭りのクライマックスが始まるピーッタリな時間ニコニコイエローハート



しかも行く神社行く神社が、お祭り時期なのでお掃除も行き届いていてスゴーク綺麗で、しかもほぼ人がいないので貸切状態ニコニコルンルンルンルンルンルン




みんなお祭りに行ってるからちゅーイエローハーツイエローハーツイエローハーツ




厳かな時間を瞑想ちっくに、ゆーーっくり参拝することが出来ましたラブキラキラ



はー至福の時間でしたルンルンルンルンルンルン





なんだか祝福されてる気がしますウインクキラキラキラキラキラキラ




次はお祭りをレポしますチューラブラブラブラブラブラブ