自分らしく生きる | 元毒親育ち 今は幸せな人

元毒親育ち 今は幸せな人

AC&毒親育ちのわたしが、加藤なほさんに出会い、
アイアイ講座に出会い、
自分らしく生き始めることができました。

~苦しかった子育てから、ラクな子育てへ~

自分らしく生きていますか?

 

アラフォーママ★ユウ子です。

 

 

今日はアイアイリーダー養成講座の1回目でした。
(アイアイファーストリーダー養成講座は、今週末。)

 

 

改めて#1の内容を聞き、

 

『やっぱりこの講座、いいわ~!!』

 

と再確認できました。

 

 

何がいいかって?

 

何度聞いても、

奥が深いの。

 

きっとその奥深さは、

自分の奥深さなんじゃないかな、

と思っていて、

 

奥深さは、

自身の可能性なんじゃないかな、

と思っています。

 

 

 

アイアイ講座はね、

 

 

深く、

 

広く、

 

高く、

 

自分を広げられる、

 


講座。

 

 

今私が、

自分の可能性を小さくしてしまったのは、

親からの影響、

先生からの影響、

友達や、彼氏、

いろいろ関わってきた人から、

学び、

傷つき、

きっと自分を守ってきた結果。

 

自分を小さくするのは、

別に悪いことじゃないけれど、

 

これからの人生も、

小さいまま生きていくのかな?

 

と、自分に対して思う。

 

 

自分らしく、

 

のびのびと、

 

自由に、

 

羽ばたきたいって

 

思ってない?

 

って。

 

 

きっと誰もが、

自分が思っているより、

ずっと、ずーっと、

広くて、大きい、可能性。

 

 

その可能性を、

ずっと誰かに教えてもらいたかったけど、

 

誰かに教えてもらうものじゃなくて、

自分で見つけるものなんだよねって、

ようやく思えたのは、

アイアイ講座に出会ったから。


(でもしょっちゅう忘れるから、

セミナーとか講座とか行きたくなっちゃうんだけど 笑)

 

 

自分らしさって、

自分でしか、

見つけられない。

 

 

だから一緒に、

私と一緒に、

 

アイアイ講座で、

アイアイファースト講座で、

 

自分らしさと、

自分の可能性を、

見つけようよ!