〇〇でない私 | 元毒親育ち 今は幸せな人

元毒親育ち 今は幸せな人

AC&毒親育ちのわたしが、加藤なほさんに出会い、
アイアイ講座に出会い、
自分らしく生き始めることができました。

~苦しかった子育てから、ラクな子育てへ~

私達には

 
肩書き?
 
役割?
 
がありますよね。
 
 
 
専業主婦
 
 
 
〇〇ちゃんのママ
 
彼女
 
会社員
 
個人事業主
 
 
etc
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇〇でない。
 
 
 
何もない。
 
 
 
肩書も。
 
 
 
役割も。
 
 
 
 
アイアイ講座に参加するときは、
 
 
 
何もない、
 
 
ただの私、
 
 
 
で参加してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
日頃何かしら、
 
 
無意識に、
 
 
社会に何かに属してしまっているから、
 
 
 
何にも属さない、
 
 
ただの
 
 
わたし
 
 
 
として居られる場所が、
 
 
 
これがなかなかないんです。
 
 
 
 
二週間に一度、
 
 
シンプルな私を
 
 
確認するだけでも、
 
 
心の中の私は、
 
 
とても喜びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{26F21F9A-D6DD-4456-B680-D8F9CCCED54F}